--------



2009-05-13

湘南海岸

 先週末 余りにもお天気が良かったので 仕事の後 ぶらりと湘南海岸に行ってみました
 
     PICT9292_convert_20090513191235.jpg

 ご覧のとおり 海がきらきらと眩しいったら! 遠くに見えるは 江ノ島です
      PICT9298_convert_20090513191318.jpg

 湘南と言えば サーフィン 今日も沢山のサ-ファーが訪れていましたが 自分達の思うようないい波が中々やって来ないのか 殆どのサーファーは ただ波間を漂っているばかり。。。
      PICT9301_convert_20090513191451.jpg
 
 気が付くと 夫がこんな写真を撮っていました これも芸術なの?本人にも 意味不明だそうですが。。。
      PICT9306_convert_20090513191626.jpg
      
      PICT9311_convert_20090513191733.jpg
      ただ 色の配色が気に入ったから撮った写真だそうです お見苦しくて申し訳ない 

 湘南海岸沿いを歩いて 腰越までやってきました ここでは路面電車として走る江ノ電を 沢山のアマチュアカメラマン(ウーマンも)が 待ち構えていました 1万分の1のシャッターチャンス!   
      PICT9321_convert_20090513191823.jpg
  
 この町で見つけた骨董品屋さん兼カフェで一服 その後 「洋菓子フウケ」と看板もロゴもレトロなケーキ屋さんにて エクレアを頂く これが中々美味 傍にはこれまた大正時代を思わせる写真屋さんもあり。。。でも エクレアに夢中で すっかり写真も撮り忘れ(いつものことだわ)
 
 最後に見つけた和菓子屋さん ”江ノ電もなか”なるものを売っているそうな しかし お店の中にまで 江ノ電を組み込んでしまうとは!
       PICT9323_convert_20090513191912.jpg
 
 江ノ島駅から 帰路はモノレールに乗って。今度は 江ノ島水族館に行ってみたいなあ
  

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

仕事帰りにぶらりと行ける距離なのですね~。私は昔大学生の頃に一度行ったことがあるかな。長女は、海岸には近くないけれど、その名のつく高校に通っています。うちから電車で1時間強といったところでしょうか。せっかくだから在学中に一度海岸のほうにも行ってみたいです。

腰越といえば、映画「天国と地獄」を思い出しました。レトロな雰囲気なのですね~。ますます、行ってみたいです。

ご主人の写真、さすが、芸術的です~。
昔、子供用の絵本で、顔に見えるものばかりを写真に撮ったのがあったのを思い出しました。写真って、一瞬を切り取るから、おもしろいですね。

懐かしいなぁ。

Kazueさん、こんにちは。
ご無沙汰してます~。
懐かしい湘南の風景に思わずコメント^^。
いつもきれいな写真が沢山ですね~。
江ノ電ってやっぱり好きです。
またぶらりと乗りたくなりました。
沢山すてきなお店などを開拓されていてすばらしいわ。
またきれいなお写真、楽しみにしてますね~。

No title

June様>仕事帰りと言っても うちの家からも1時間弱はかかります でも電車の乗継がいいので(日本の電車はとても便利です)そんなに掛かっている気がしないのですが。。。。
 お嬢さん この辺りまで通学されているのですか?毎日なら結構大変ですよね でも私も中 高校は家から一時間ちょっとの所まで通っていたなあ きっと若かったからしんどいと思わなかったのかな?通学途中 友達とべちゃべちゃおしゃべりするのも大好きだったし。。。
 「天国と地獄」って あそこ(腰越)が舞台だったのですか?ちっとも知りませんでした でもあの辺りなら 高台や海岸沿いに大きなお屋敷もあるし 下町もあるし いかにも!って雰囲気ですね  
 夫の写真 芸術的ですか?ありがとうございます 最近また絵を描きだしてますが 元々訳の分からん具象画専門だったのですが さらに訳分からん度がパワーアップされております。。。でも June様に褒めていただいたこと 伝えておきますね Thank you!

No title

Kao様>今日はーーー!!!Kaoさんだーーー!!嬉しい!!ご無沙汰してます その後お体のほうはいかがですか?ブログ いつも読み逃げばかりで済みません ヨーク旅行記も楽しく拝見させていただきました 私も数回行きましたが 大好きだったな ヨーク またいつか行きたい!!
 湘南はKaoさんのお庭みたいなものですよね 江ノ電いいですよねえ 本当にあのノスタルジックな感じが 郷愁を感じますね
 Kaoさんもお体を大切になさって下さいね いつか又お会いしたいですよー (日本で?英国で?それとも第3の国で?)ご主人様にもよろしくお伝えください Kaoさんから頂いた 毛糸編みのコサージュ 時々取り出して 色々おしゃべりしたこと思い出してますよ
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
