--------



2009-05-07

四季の森公園

 「パリの落書き」を続ける前に 先日訪れた 四季の森公園の写真から

PICT9010_convert_20090507073244.jpg

PICT9001_convert_20090507073435.jpg
 これはちょっと Peak District(私が英国で最後に住んでいた近くの国立公園)風  

      PICT9017_convert_20090507073722.jpg
        パンジー達に 「今日は」って お辞儀されているみたい  
 
      PICT9021_convert_20090507074252.jpg

      PICT9003_convert_20090507073549.jpg
        こんな素敵な立て札もあり 水車小屋もありました
           PICT9019_convert_20090507074208.jpg
        
       PICT9022_convert_20090507074332.jpg
 初めて訪れた四季の森公園でしたが とても素敵なところでした 季節を変えて ぜひ又来てみたいです その名の通り 1年中花や緑が楽しめそうです
            PICT9025_convert_20090507074419.jpg
 金沢動物園にもあった 傾斜を上手く利用した長ーい滑り台
 無性に滑ってみたくなったのですが  滑っているのは子供 もしくは子供と保護者ばかりだったので 断念 でも すっごく楽しそう
        PICT9035_convert_20090507074459.jpg
        風薫る五月 こちらにも鯉のぼりが 勢いよく泳いでいました

     PICT9037_convert_20090507074618.jpg
           水のある風景って なにかホッとしますよね

 と ここまで書きましたが 実はこの公園に着く直前 夫と私は些細なことから大喧嘩をしてしまい 公園にも ばらばらに辿り着く有様 でも 緑の木々の間を日光浴したり 可愛い花や蝶の飛ぶ姿を見ているうち いつの間にか仲直りしていました 喧嘩は 私がこの日も午前中仕事だったので 疲れが溜まってイライラしていたことに原因があるのですが。。反省。。。。 

          PICT9039_convert_20090507074930.jpg
 おまけ こちらは山手外人墓地付近に作られた チューリップの水上カーペット 彩りも美しく 沢山の人が足を止めていました
 
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自然ってものすごく癒されますよね。
特に、人ごみの中にいるとうんざりして疲れます。

Re: No title

KIRARA様>お帰りなさい!旅行は如何でしたか?また ゆっくりお話聞かせてくださいね!KIRARA様が行かれたところは 特に雄大な自然が満喫できたことでしょう 羨ましいなあー
 私も日本に帰国直後は 都会の人の多さに圧倒され またうんざりしました 夫の方が 返って平気なようなのですが。。。お陰で今となっては 滅多に都心に出て行くことも無くなり 逆にこういった自然の中や公園などにせっせと足を運んでいます 自然の治癒力って凄いですよね!

No title

こんにちは。「四季の森公園」は、子供が小さいときに何度か行きました。あのころはまだ関東地方が珍しかったこともあり、「子供と行く公園」といった類の本を買い、休みごとにあちこちに出かけていました。元気だったなあ~。今は、家にじ~っといるほうが、楽しいかも(笑)。あの、滑り台も滑りましたよ~。お尻をつけてすべると、お尻が痛くてね~。しゃがみこんだ姿勢だと、いまひとつ迫力がなくて、なかなか難しかったことを覚えています。
kazueさんでも、夫婦喧嘩をされるのですね。でも、自然に癒されてすぐ仲直りできてよかったですね♪

Re: No title

June様>その後お変わりありませんか?また もう直ぐ講座ですね 今回の映画 見つかりましたか?
 あの滑り台って よく見ると小さなコロコロ(何て呼べばいいの?意味分かります?)が沢山組み合わさって出来てますよね 確かに あれじゃお尻は痛いでしょう 子供の何人かは ダンボールの切れ端やプラスチックで出来た 薄いシートみたいなものをお尻に引いて滑ってましたよ
 うちは 時々喧嘩しますよ 特に最近は私が忙しいせいか 訳も無くいらいらして 八つ当たり的な喧嘩も多いです 私は意地っ張りなんで 中々自分から謝らないし 第一腹が立つと 黙りこんでしまうんですね でも夫は沈黙が続くのがイヤみたいで 何とか丸く治めようと 結局向こうから謝ってくることも多いです 夫にしたら理不尽でしょうが。。。申し訳ないなあと思うのですが 私はひどい嫁ですね。。。
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
