--------



2009-03-25

もう一度旅してみたいスペイン

 行ってきました スペイン語レッスン 先生は大きな瞳が印象的な明るい女性で 日本語もとても堪能(といって日本語をしゃべってはいけないのは分かっているのですが)クラスは私を含め5人とこじんまりした ちょうどいいサイズ しかし驚いたことに 生徒は私以外全員ロマンス グレーのおじ様!(あら 私 紅一点!)同じ学校で英語の講座にも参加していますが こちらは何と講師の方を除き 生徒全員が女性!偶然なのかもしれませんが 余りにも対照的で びっくりするやら可笑しいやら この違いはどこから来るのでしょう?
 何はともあれ 始まった授業中 いきなり自己紹介して。。。と言われ 頭の中は真っ白 たどたどしく3歳児以下のレベルの自己紹介でしたが 本当に昨日5年ぶりにスペイン語を話しました それでも授業が進むにつれ 先生と他の生徒さんの和気藹々 ほのぼのとした雰囲気にすっかりリラックスさせて頂き 出てくる単語の幾つかも ああ 昔これ習ったなあと 少しずつ思い出すことが出来ました 楽しかったー

 という訳で 前回に続き もう少しスペインをご紹介 今回は深い渓谷の上に建つ町 ロンダです  
        PICT9731_convert_20090323072340.jpg

      PICT9720_convert_20090325083049.jpg
 ロンダは町の真ん中に走る谷底深くに川が流れていて 言わば渓谷の両岸を跨いで新市街と旧市街が建てられてることで有名です そのため2つの市街を結ぶため 渓谷の上には アーチ型の立派な橋がかかっているのですが その橋は18世紀に40年余りの歳月をかけ作られたそうで 高さは100メートル!従って橋から下を除くと。。。
        PICT9709_convert_20090323072821.jpg
       当然 こんな景色です 高所恐怖症なら ちょっと遠慮したいですね。。。。
       
 町はこじんまりしていますが とてもチャーミング 小路に迷い込んでも またそんな道をあてどなくぶらぶら行くのも楽しい 
          PICT9732_convert_20090325084236.jpg
  
      PICT9721_convert_20090323072539.jpg

    PICT9744_convert_20090325084416.jpg

        PICT9751_convert_20090325084600.jpg
          
     そして彼方には 果てしなく広がるスペインの アンダルシアの大地。。。。 
      PICT9745_convert_20090325084457.jpg

      PICT9728_convert_20090323072434.jpg
                またいつか会おうね!
      PICT9723_convert_20090323072227.jpg
             

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スペイン語のお勉強を始められたんですね。
次はKazueさんに通訳をしてもらってスペイン旅行をしたいなあ、なーんてね。
先日会った友達が夏にバルセロナに行くというので、「バルセロナは最高だよ。今まで行ったヨーロッパで一番好き!」と話したら、彼女が「私の周りの人もみんなスペインが一番良かったで言うんだよね」と驚いていました。
Kazueさんのお写真を見ていると、スペインの田舎のほうにも行ってみたくなります。
このロンダはドラマティックな場所ですね。

Re: No title

ayako 様>バルセロナ いいですよね!私も大好きで もう一度行ってみたい町の1つです スペインも地域によって随分感じが違うそうで 北部のガリシアやバスク地方も行ってみたかったです ayakoさんはバルセロナが一番お好きですか?あの辺だと アンダルシア地方ほど暑くないから 日本人にはちょうどいいかも
 スペインにはこのロンダをもう少し大規模にしたような やはり峡谷の上に立つ町 クエンカ もあります マドリッドとバレンシアのちょうど中間くらいかな ここは世界遺産にも登録されているのですが とても見ごたえのある所です ただ ロンダと同様 高所恐怖症の方には余りお勧めできないかも。。。
 私はあと ベルギーも大好きで 独身時代から計4回も行ったのですが まだ行きたい! でもフランスの田舎ももっと旅したかったし ポルトガルももう一度行きたいし 今読んでいる本の影響で 北欧も興味あります でも勿論イギリスの田舎(特に北部)も好きだし。 アジアならベトナム 台湾にも行ってみたいとか 夢だけは付きませーん
 スペイン語はどこまでやれるかわからないけど 旅行に行って ビールとタパスが注文でき(これ 大切!) 道に迷ったとき人に尋ねて 説明が理解できるようになるまで 頑張りまーす(笑) 
 

No title

素敵なところですね。
私も17、8年位前に、夫の出張に付き合ってスペインに行った事があるのです。でも、どこに行ったかとか、もうかなり忘れています。コルドバというところに行ったと思うのですが。物価が安くて、町行く人たちがみんな美男美女だと思った記憶があります。私もまた行きたいです~。

No title

June様>今日はー!コルドバもいいところですよね 私も好きでしたよ! スペインに住んでいたときはコルドバやグラなどは 家からいける最大の観光地だったので お客さんが来るたびに何回も連れて行きました でも いつ行っても素敵だったー スペイン人は男女問わず なぜか格好良く見えますよねー おしゃれだし サングラスが似合っていて。。
 今度はコルドバの写真 アップしてみようかなー

No title

すごーい!!
今、同じ時代にこんな場所があるんですね・・・
どの写真も素敵です~!私もいつか行ってみたいなぁ~~

しかし、スペイン語が話せません。習うっていう選択肢もなかなか(汗)。

kazueさんは何ヶ国語くらい勉強されてるんですか?
英語も継続中ですよね。。。すごいです、バイタリティが!
上の記事で遙々久里浜までハイキングにも行ってるし。見習いたいです!

No title

めるしー様>有難うございます スペインなどの小さい村では今だ伝統的な建物や風習が色濃く残っているところも多いので 何だか昔の時代にタイムスリップした錯覚を覚える事もあります それだけ風景など 手が付けられていない 開発されていないってことなのでしょうね めるしー様は高いところ大丈夫ですか?だったら この町とか 世界遺産登録の町クエンカなども 見ごたえがあっていいですよ 
 心配されなくても ラテン系の人々は身振り 手振りも大げさなので 言葉が分からなくても結構それで話が通じることもあります 私はスペインに住んでいたから 日常会話が出来ないと何も始められない状況だったので 習い出したまでなのですが 私にとってスペイン語は難しくて 余り上達しないままイギリスに戻ったらすっかり忘れてしまったという次第です 語学は下手の横好きです
 バイタリティありますか?私?そう仰ってくださると とても嬉しいのですが 恐らく暇人なだけなのだと思います めるしー様の作っていらっしゃるような美味しそうなお弁当も作ってないし。。。。
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
