--------



2008-07-07

Tideswell ウォーク

  Peak District 国立公園は 北半分はDark Peak  南半分はWhite Peakと呼ばれ イギリスにしてはかなり起伏に富んだ丘陵地帯で 色々と変化に富んだ景色を見せてくれます。イギリスでは ウォーキングは盛んなスポーツのひとつですが 私たち夫婦もご他聞にもれず 週末お天気が許す限り(これ とても重要なポイントです こちらでは)足を伸ばして あちこち歩いています
 先日は Buxton近くの Tideswell を拠点に 6マイル(約10キロ)のコースを歩きました。
 
     まず のんびりと牛さん達がお昼ごはん中の草原を歩きます
                    PICT9621_convert_20080707175204.jpg
    
                小牛さん こんにちは
                    PICT9622_convert_20080707175339.jpg

 続いてジェラシックパークか 富士樹海か(?)というような うっそうとした森の中を抜けると。。。                     PICT9628_convert_20080708005211.jpg

                    
     1920年代に タイムスリップ!
                       PICT9631_convert_20080708005603.jpg

                                PICT9634_convert_20080708005927.jpg

              
                    PICT9636_convert_20080707180852.jpg

            イギリスは 今が一番美しい季節ですね
                     PICT9639_convert_20080707181227.jpg

             ふと 見つけたB&B(ベット アンド ブレックファースト)
              ここで迎える朝は 格別だろうなあ 
                         PICT9640_convert_20080708010252.jpg

         ロッククライミングの練習をしている人も。。。。。  
                           PICT9644_convert_20080708010648.jpg

 
 ガイドには6キロコースとありましたが 私の感覚では それ以上あった気がします 途中突然の大雨にも合いましたが 無事完歩(?) 運動のあとは 日本だと温泉で一風呂浴びて。。。となるのでしょうが (あ 私 おやじっぽい?)私達はいつも ウォーキングの後は ティールームで お茶を飲み お菓子を食べることを最大の喜びとしています。
 あー 至福のときですね まさに極楽 極楽
 ティールームも また 改めて紹介したいです   

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

TideswellはDark Peakにあたるのでしょうか。
Buxtonには行ったことはありますが、そこからさらに北へは足を伸ばしたことがありません。
雄大な自然を楽しめそうですね。
大雨のときは木陰でやり過ごすのですか?
ティールームのお話、楽しみにしてますね。

リンクさせていただきました。

>絢子さん Tideswellは Buxton から 少しだけBakewell方面に戻った辺りです。あの辺はまだ White Peakかな はい 雨は木陰でやり過ごしたり 気にせず ずんずん歩いちゃったりもします。
ティー ルームの話も 映画の話もしたいのですが 写真がまだ揃っていなくて。。。。待っててね!
 リンク有難う 私も早速させていただきます 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
