--------



2008-10-26

鎌倉天園ウォークとカフェ

 鎌倉には沢山のハイキングコースがありますが 先日はその1つ 天園コースを歩いて見ました
PICT2474_convert_20081022102912.jpg
 
 出発点の鶴岡八幡宮で ミニ庭園の作品展が開催されていました。限られた小さな空間の中に広がる無限のコスモ とでもいうのでしょうか?感性の競演です。
                        PICT2462_convert_20081022103117.jpg
                          
                        PICT2463_convert_20081022103157.jpg

                         PICT2469_convert_20081022103426.jpg

                         PICT2470_convert_20081022103510.jpg

                          PICT2472_convert_20081022103637.jpg
 
 さて ウォーキングの方はと言いますと 木立の中を暫く歩き。。。
          PICT2490_convert_20081026213346.jpg

 こんな道を下ったり。。。。ここは少ーしイギリスっぽいなあ 私が住んでいたDerbshireにもこんな景色のところが沢山あったっけ
          PICT2493_convert_20081026213426.jpg

 そして鎌倉のサミットとも言うべき 鎌倉一標高の高い地点に辿り着きました。
          PICT2486_convert_20081026213258.jpg
 登りに比べて下山はあっという間 家族連れも多く見られ 歩きやすいルートでした

           帰り道に立ち寄った 鎌倉宮近辺の素敵なカフェ
         PICT2511_convert_20081028075542.jpg

   巨峰のペィストリーを頂きました
          PICT2508_convert_20081026214030.jpg

          PICT2496_convert_20081026213532.jpg

 
 テーブルは何と イギリス製の古いミシンをリサイクルしたもの 夫は ”こんな所で イギリスのミシンに会えるなんて!”と とても懐かしがっていました でも お店の人に聞くと このミシン 特にアンティークという訳でもなく たまたま見つけたものらしいです。他にもメニュー表として 古いビクターのレコードアルバムを上手く利用されていたのですが それも近所のレコード店で省みられることも無く、埃をかぶっていたものを安価でゲットし 再利用したそうで オーナーの方のセンスの良さが光ります。今月オープンしたばかりのカフェだそうですが ぜひとも成功されることを祈ってます
 鎌倉宮周辺には 沢山のカフェがあるようで これからも 時々探索してみたいです 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きゃあ、行かなくちゃ、八幡宮!!わ~、この庭園展、作ってるのは見たんだけどいつ展示が始まるのか知りませんでした~。素敵ですね~。そして、ここのカフェも多分見たことあります。大人な感じですよね。
ハイキングコース、楽しまれたようですね^^もう蚊はいないかな?

No title

ぐー様>八幡宮の庭園 とっても素敵でしたよ 和洋問わず庭園に興味をお持ちでしたら ぜひぜひ覗いてみてください こんなお庭がうちにもあったらなー 最高の贅沢だなあって思いました。
 ハイキングコース 確かに夏は虫が多いでしょうね 納得 でも 今はもう大丈夫そうでした
 カフェは 「トムネコゴ」という ちょっと変わった名前ですが オーナーのご夫妻に「美術を学ばれたのですか?(とってもセンスがいいので)」と聞いたのですが 「いや ただ自分達の好きなものを集めただけですよ」っておっしゃってました 隣にこれまた中々!と思わせるアンティークのお店(といっても 食器とかではなく 古い工具などを集めたお店でした)があり 併せて覗かれると面白いと思います!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
