--------



2008-10-21

三浦海岸ウォーク

PICT1551_convert_20081016215538.jpg

このところ 何故か忙しく 中々ブログの更新が出来ていません その間にも色々なことが起こり(というか 自分で起こしているのですが)益々 ブログ記載が追いつかなくなってます。
 少し前のお話で申し訳ないですが 三浦海岸の剣崎より約8キロの海岸線を歩いてみました。海には こんなに貝が一杯です そして蟹さんもお目見え。。。。 

     PICT1553_convert_20081017072739.jpg
 
      PICT1625_convert_20081017074432.jpg
          出発点付近の剣崎 海と空が眩しく光ってます

        PICT1556_convert_20081017073857.jpg

        PICT1589_convert_20081017074120.jpg
         長い年月をかけて侵食された 奇怪な形の岩肌があちこちに。。。。
       
        PICT1559_convert_20081017072817.jpg
           こちらは侵食されて出来た洞窟です
   
        PICT1566_convert_20081017072944.jpg
       
        PICT1600_convert_20081017073047.jpg
 本当に良いお天気で暑いくらいでしたので 海もご覧のとおり ぎらぎらと光ってますね
 
        PICT1623_convert_20081017073139.jpg

        PICT1632_convert_20081017073300.jpg

        PICT1637_convert_20081017073354.jpg
          猛々しく 天に突き刺さらんばかりの勢いの 観音岩

        PICT1602_convert_20081017074211.jpg
 通りすがりの港にて 出港する船に 一心不乱に手を振っていたお婆さん 今も昔も漁に出るのは 何日も家族にも会えず 危険も伴う 大変な仕事なのですね
 
         PICT1611_convert_20081017074302.jpg

         PICT1676_convert_20081017073447.jpg
 こんな真っ赤な蟹が 茂みの中に沢山住んでいたようで 茂みの傍を歩くと途端にかさこそ音を立てて 隠れていきました 

 今回はひたすら海岸沿いを歩いたので 道も分かり易かったのですが 結構岩場は高低があり 歩きにくく かなり疲れましたので 締めくくりに 三浦海岸駅付近のカフェにて 手作りのスコーンを頂きました。
         PICT1696_convert_20081017073635.jpg
 本場のスコーンとはかなり違った感じで どちらかというとバターたっぷりのビスケットとケーキの中間って風でしたが 疲れた体に甘いものは優しかったです。  
 三浦海岸駅付近にはかなりの数の食堂があって どこも気取らず 気軽に入れそうな雰囲気でした 今度はこういう所でご飯を食べるのもいいなあ  

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
