--------



2008-10-12

黄金町バザール

 先日 京急日の出駅から黄金町駅付近で開催されている 「黄金町バザール」に行ってみました。

PICT1800_convert_20081011214755.jpg
 
 これは 京急電車の高架下を改造して アートスタジオ兼ショップのブースに飾られていた作品 三宅一生と田宮奈呂さんの共同制作 カラフルで モチーフも凝っており 見ていて全く飽きません。さすが
 
 先ほどのお人形が穿いていた靴下 積み木細工のようですね
                             PICT1802_convert_20081011214856.jpg

 このお日様のような顔 何かを思い出させますね
           PICT1807_convert_20081011214957.jpg
 
           PICT1811_convert_20081011215035.jpg
                 
           PICT1813_convert_20081011215343.jpg
 個人的にとても気に入った1点 この大輪の花を思わせる帽子と スカートのフリルの色使いがいいなー 
            PICT1814_convert_20081011215445.jpg
 これもお気に入りの帽子 ヨーロッパ中世の道化師を思わせるような表情の猫ちゃん達 思わず被って歩きたくなってしまう
               PICT1826_convert_20081011215622.jpg

            PICT1820_convert_20081011215522.jpg
            ユーモラスな顔に 思わずこちらもにっこりしてしまいます

                PICT1822_convert_20081011215834.jpg
                以上 三宅一生&田宮奈呂さんの作品でした

 変わって こちらは染色アーティストさんの作品 1週間交代で 色々な方の作品が展示されるようですね
            PICT1831_convert_20081012210247.jpg
 染色というのは まずパターン作りにとても時間がかかる様で こちらの作品は完成に数ヶ月を費やしたとか   
           PICT1832_convert_20081012210335.jpg

           PICT1836_convert_20081012210511.jpg
 彼女の大学卒業作品 オスカーワイルドの「ナイチンゲールとバラ」からヒントを得たそうです
            PICT1837_convert_20081012210603.jpg
 まだ染色を始めて5年位とおしゃってましたが とても才能のある若い芸術家さんでした これからも素敵な作品で 私達を益々驚かしてくださいね

 話は急に現実的になり。。。(どうも煩悩が多すぎて。。。スミマセン)スタジオの一角がレストランにもなっていて しかもお好み焼き&鉄板焼き お好み焼きに目の無い夫は早速トライ
             PICT1843_convert_20081012210944.jpg
   お店の人のお勧めで 豚&シーフードのお好み焼きに こちらはソース
              PICT1844_convert_20081012211019.jpg
          そして こちらはシンプルに塩 胡椒にして頂きました

 お好み焼きを塩と胡椒で食べたのは初めてでしたが 中々いけました
 このレストランは「みそら」という 鳥取県は境港で50年も営業されてる お好み焼き&鉄板焼き屋さんだそうで 「黄金町バザール」の企画者の1人が 「みそら」レストランの設計を以前手がけたことから 今回お店を出展してくださったそうです 他にも新鮮な素材を使った 美味しそうなメニューが一杯でした レストランはバザール期間のみの開店だそうです 
        PICT1846_convert_20081012211105.jpg

 食べ終わって外に出ると あら もう日も暮れかかって。。。。今日も楽しい一日でした!
         PICT1840_convert_20081012210900.jpg
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も

黄金町バザールには何回か足を運びました。
kazueさんがご覧になったブースも見ましたよ~
着せてもらってる人形が暖かそうでうらやましかったです!

「みそら」というお店の看板が出ているのは気づいたんですが
私が行った時は営業していなかったですね。
しかーしお好み焼きが上品。塩胡椒は重たくなくて良さそう!
全部ソース味だと飽きちゃいますし。
最近じゃセルフで焼いてばかりなんで、私もたまにはお店の人に焼いてもらいたいです~(笑)。

No title

めるしーさんへ>めるしーさん もう既に何回もバザールに行かれているのですね 私はこの時が初めてだったのですが とても面白かったので ぜひまた足を運びたいと思っています。
 最初の一生さんと田宮さんの作品 どこか北欧の香りがして(私が勝手に思っているだけかな?)でも お日様の光が感じられましたよね 
 お好み焼きやさんは 私も今まで行ったことのない雰囲気のお店だったのですが(何せ お好み焼きは家で作るものって考えがあったので お好み焼きやさん自体に殆ど行ったことが無く 行っても屋台に毛が生えたような所しか知らなかったものですから)お値段も見た目ほど高くは無く 他に お肉やお魚の鉄板料理なども 沢山ありましたよ。お好み焼きは 関西の山芋やダシを入れてふわっとさせた というのとは ちょっと違う感じで どちらかというと 鉄板焼きがメインという気もしますが。。。。マスターやお店の人も とっても丁寧かつ愛想のいい方々で 楽しいひと時でしたよ!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
