--------



2008-10-07

続 大船のカフェ&散策 

 夫が見たかった 大船の観音様 のっけから かなりの迫力で迫ってきます
                    
     PICT1275_convert_20081007073839.jpg

 これが御本体 私にはマリア様か 修道院のシスターのようにも見えますが。。。。
     PICT1280_convert_20081007074030.jpg

施工時の写真 像と人間の大きさを比べてみてください
        PICT1289_convert_20081007074115.jpg

 夫はこの巨大観音様から 仕事のインスピレーションを得たようで 大変喜んでいました 
ありがたや これも御利益かしら?あー でも彼はカソリックのはずだが。。。まあ 宗教に国籍 宗派の差別はナシ?
 
 その後は 大船をぶらぶら 鎌倉幕府のお膝元だっただけに 郊外にはあちこちに鄙びた味わいのお寺や神社がありました
          
        PICT1317_convert_20081007074212.jpg
        PICT1328_convert_20081007074602.jpg

        PICT1318_convert_20081007074311.jpg
この神社の片隅に置かれていたオブジェ 神社ではちょうど村祭りの準備中で お囃子があちこちに響き渡っていました  
       PICT1322_convert_20081007074348.jpg
 
 長ーいトンネルを抜けると。。。。
       PICT1325_convert_20081007074432.jpg
そこは雪国。。。ではなく まだまだ残暑厳しい日本 でも 9月半ばで もうこんなに立派な栗が。。びっくりです
       PICT1344_convert_20081007074727.jpg

    PICT1330_convert_20081007074647.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

楽しい日本生活おくられてますね^^お肉やさんの詳細ありがとうございました。そうか~、散策で見つけられたのですね。下のカフェも素敵だし、アンテナいいですね。
この栗はオブジェ&おやつによさげですね。そうそう、たしかに季節はまわってますよね。栗もそうですがこのあいだからサザンカが、、早咲き種なんでしょうか、、;;??
ご主人は日本で言葉の苦労って大丈夫ですか?こっちではダーリンが外国人ですね。

No title

ぐー様>山茶花が もう咲いているのですか?ひゃー 山茶花って あの椿みたいな花ですよね?私には 冬の花というイメージが強いのですが。。。(あ これは寒椿でしたか?花のことは余り詳しくないので。。。)
 夫は もうすぐ まとまったお休みがあるので 日本語の集中コースに通うと張り切ってます。さて 効果の程は。。。?昨日は一人で 近所の床屋さんへ散髪に行ってました。ほんの僅かな日本語と ゼスチャーで 乗り切ったそうです
 「ダーリンが外国人」という漫画 私も以前2冊ほど読みましたが 面白かったです!

No title

 大船の観音は身近な存在のため、マジマジと見ることがありませんですなぁ。。。かような人相だったのでするかぁ。。。
 宗教にあまり関心がない日本ですると、神道と仏教、神社と寺、違いが結構曖昧でするなぁ。。。結婚式はチャペル、お払いは神社、葬式は仏式。。。と自分の都合に合わせて宗教を広く活用しているのが実情。実に不思議な国でするなぁ。。。

No title

乙さん>本当に 日本人は宗教にはこだわらない。。。というか 何でもあり!ですものね 私も中学 高校はカソリック 大学はプロテスタントの学校に行ってました 外国の方が聞いたら 目をむきそうですよね 
 でも私が滞在した国では イギリスでは 教会などに通う人はもうごくひと握りになっているようですし カソリックの強いスペインですら「日本は宗教は殆ど 行事とか習慣の中にしか残っていないよ」というと「あ スペインと一緒ね」という人もいました ただ それでも 宗教の 人々の精神への影響はまだまだ強いと思いますが。。。 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
