--------



2008-10-06

大船のカフェ&散策

 これはもう 先月の話ですが 夫が突然 大船の観音様を見たいと言い出したので 大船に出かけてみました。
 私は大船と聞くと 即座に「松竹大船撮影所」を思い出します。が 実際どんな所なのか 予備知識はゼロでしたが 駅前に中々素敵なカフェを見つけましたよ
          
     PICT1380_convert_20081006075749.jpg
  
       
  
 店の名前が少し見難いですが 「BANANA FISH CAFE」です。最初 この看板を目にしたとき 何となくセンスの良さそうなカフェと思ったのですが 大正解でした 店名の下のお魚のサインが可愛いですね。
        
 このカフェは割合最近オープンしたのでしょうか 内装も新しく素敵な珈琲専門店といった風で ゆったりした雰囲気 夫がココアを注文したら こんなカップで出してくださいました。
ウエッジウッドですね 
             
        PICT1370_convert_20081006075953.jpg
        PICT1372_convert_20081006080037.jpg
         ココアもとってもクリーミーで 夫は非常に気に入ってました。

 こちらは バナナクリームのサンドイッチ フルーツサンドは日本ではお馴染みですが サンドイッチの本場イギリスでは 滅多にお目にかかれません。(私は少なくとも見たことはないです)夫もこの日まで全く食べたことがなく 以前私が幾らフルーツサンドは美味しいと力説しても 「妙だねぇ。。。。」で終わっていたのですが 百聞は一見にしかず(それとも 単に私の英語の説明がまずかっただけかもしれませんが。。。)夫も 美味しい!を連発 あっという間に総ては胃袋へ。。。。
                  
        PICT1371_convert_20081006080122.jpg
サンドイッチに添えられていたオレンジが載っていたお皿は これまたイギリスのWitterd製の カップから取り出した 使用済みティーバックを乗せておくお皿ですね いいアイデア!
        PICT1373_convert_20081006080207.jpg
   
 私はお店のお手製というピザを頼みました 生地がカリカリで いやー美味しかった!          
             PICT1379_convert_20081006080403.jpg
 
 店内の壁には 3つの大きな水槽がはめ込まれていて こんな熱帯魚が所狭しと泳いでました ゆったりと泳ぐ魚を見ていると こちらものんびり リラックスした気分になってきます

        PICT1376_convert_20081006080323.jpg
 
 何だか 段々食べ歩きブログのようになってきていますが 大船の散策もちゃんとしたんですよ!それは次回に続きます

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
