--------



2008-10-11

英国 Holbrookのパブ 「The Dead poet's Inn」

 イギリスを離れる直前に行ったパブ(本当に直前も直前 このパブから真っ直ぐ駅に直行し そこから汽車に乗って 飛行機に乗るため ロンドンまで下ったのだから) 素敵な雰囲気のパブで しかも我が家から歩いて15分足らずだったのに ちっとも知らなくて。。。でも 最後に1度だけでも行けて良かった!  
                       PICT0567_convert_20081010090045.jpg
    
 PICT0540_convert_20081010090355.jpg
 パブの名前にちなんで ご覧の通り 本が沢山

 PICT0543_convert_20081010090733.jpg
 調子に乗って飲みすぎ 酔っ払ったせいか(?) 写真が少々ぶれてますが。。。。店内は 幾つかの小さいスペースで仕切られてます とても伝統的な英国パブのスタイルです 
  
      PICT0541_convert_20081011212926.jpg

 さて 注文は。。。?ポンプからよそうビール サイダー(英国のサイダーは お酒です)の他に ピッチャーから直接よそってくれるビールもありました 恐らく地ビールでしょうね

PICT0547_convert_20081010090551.jpg

棚には 沢山のビールのボトルにマグが飾られていました

PICT0556_convert_20081010092113.jpg

      PICT0550_convert_20081011213450.jpg
 パブに飾ってあった絵 昔はこんな風に音楽を奏で わいわいやっていたのでしょうか?
     
      PICT0544_convert_20081010090509.jpg
   こんな所で一日中 ちびちびやっていたら。。。。
 
  きっと あっという間に こんな具合に。。。ご用心!
       PICT0560_convert_20081010092216.jpg

 いつの日か 再び訪れたいパブです 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もしかしてここも歩いてたらあ、いい感じの!って見つけたの?
最後の最後にイギリスらしいいいパブに寄れてよかったですね。
この納屋のような古い古い建物がいいな~。上からぶら下がってるドライフラワーみたいのも雰囲気がありますね。
でもすごく古くて、真冬は寒くないかしら。こういうところでも暖房施設は現代的なのかしら。

No title

ぐー様>このパブは 実は私達が家を借りていた大家さんに教えてもらいました 私が今までに行ったパブの中でも 1,2を争う位 好きなところです。凄く天井も低くて 私などはもうすぐ頭が付きそうでしたから 何百年も経っているパブだと思います
 イギリスの家は基本的に冬使用に作られているので 特にこういう古い建物ほど壁がとても分厚く作ってあるので 思ったほど寒くはないですよ といってもセントラルヒーティングや暖炉といった 暖房は使いますが。。。。暖炉はうちも使っていましたが 本当に温かいです 本物の火は やはり違いますね あとは出来るだけガンガン飲んで酔っ払い 感覚を麻痺させれば 寒さもへっちゃらです(!?)
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
