--------



2014-03-12

マカオぶらり旅 ④

IMG_5117_convert_20140127092403.jpg
マカオを訪れてから 早数ヶ月が経とうとしていますが この旅行記 終る気配はゼロですね~(自慢することじゃないだろー)いつ終るとも知れない紀行ですが ぼちぼち行きましょうか~

    
          IMG_5124_convert_20140214225624.jpg
さて 再びやって来ました、マカオ観光の目玉の一つともいえる聖ポール天主堂です この天主堂は16~17世紀にかけて建築されたのですが 1835年に起きた火事で建物の殆どの部分が焼け落ち 現在はファサードのみが嘗てのカソリック教会繁栄の日々を忍ばせている、という 少々珍しい建物です 正面入り口から中へ入るとご覧の通り

     IMG_5131_convert_20140214225702.jpg
天主堂が建っていた跡地は この堂を創設したイエズス会の修道士の納骨堂&宝物殿となっています そこにはこんな慈愛に満ちたマリア様の像や

          IMG_5135_convert_20140214225755.jpg
このシンプルさがマリア様の美しさを逆に引き立たせています 夫と私のお気に入りの彫刻

     IMG_5158_convert_20140214230122.jpg

     IMG_5153_convert_20140214230005.jpg
天主堂の周りにはこんな路地もあり。。。ポルトガル風のパステルカラーが可愛い まるでおとぎの国から抜け出てきたような建物は ちゃんと地元の人が住んでいて今も現役で使われています こんな小道をただぶらぶらと 地図も持たずに歩き回るのも楽しいもの え?道に迷ったら?その時は迷った場所で思いもかけなかった新しい発見があるかも知れませんよ!これぞ旅の醍醐味ですね~     

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
