fc2ブログ

2013-11-11

丹沢湖~大野山ウォーク 

IMG_4609_convert_20131104074918.jpg
既に1週間ほど前の話ですが 丹沢湖を経て大野山まで歩いてきました!大野山は以前も登ったことがありますが 今回は違ったルートで再挑戦 小田急線の新松田駅から丹沢湖行きのバスに揺られること30分余りで こんな素敵な丹沢湖に到着です 車上は親子ハイキングのグループ、ベテランハイカーとお見えけする男性達や若いカップルなどで大賑わい 道中、川岸のキャンプ場や温泉宿も見えて楽しいバス旅でした しかしながら丹沢湖畔で下車したのは私達のみ 夏ならば大勢の人出があるのでしょうが 今はひっそりとした静けさに包まれていました 木々の葉もようやく色着き始めた様ですね
    IMG_4607_convert_20131111072829.jpg
そうそう 山北駅付近では流鏑馬祭りが行われていた様で こんな装束に身を包んだ方々が。。

    IMG_4614_convert_20131104075133.jpg
さていよいよ湖脇から山道に入ります しばらくは上りが続き 時にはこんな険しい箇所も。。。え~ここを行くんかい

    IMG_4615_convert_20131104075158.jpg
最初に頑張った甲斐あってその後道は徐々に平らに そして大変快適なウォークに。。。しかしこのルート 余り人に知られていないのか大野山に到着するまで人っ子一人 猫の子一匹出会いませんでした 結構穴場かも

    IMG_4621_convert_20131104080433.jpg
そして大野山頂上に無事到着 お昼時という事も重なって 大勢のハイカー達でまあ賑やかなことといったら!皆さん一体どこから登って来たの?!あちらに見えるのは富士山ですね

    IMG_4628_convert_20131104080521.jpg
この山からは富士山が真正面に見えて とっても気持ちがいいのです この日は生憎少し曇っていましたが 富士山の天辺もすっぽり雲で覆われて まるで毛糸の帽子を被っているかのよう 富士山も風邪を引かないように気をつけているのかしら?なんてね! こんな傘雲が出ると明日は雨が降るのだそうです
    
    IMG_4636_convert_20131104080750.jpg
そして写真にはないのですが足元を覗くと あら!私達が始めに降り立った丹沢湖が豆粒の様に見えるでは有りませんか!あんな所から登って来たのね~と ちと感動
    
    IMG_4638_convert_20131111071708.jpg
帰路は山北駅へ下りる事にしました その訳はすぐお分かりになるかと思いますが 途中で可愛い子達のお出迎えが!夫はどうも猫に好かれる性質らしく 道端で出会う猫は必ずと言っていいほど夫に擦り寄ってきます ミルクの匂いでもするのかな?あ 夫は猫だけでなく蚊にも大変好かれますが。。。

          IMG_4641_convert_20131111071816.jpg
 そして私達が山北駅へ下りた理由がここ!締めはやはりこう来なくっちゃ!

    IMG_4644_convert_20131111071909.jpg
デッキに座って今来た山を眺めつつ頂いたコーヒーと厚切りトーストは最高でした 左手は地元特産の蜂蜜 トーストのお皿に乗っていたキャンディのような物は実はチーズ
    IMG_4645_convert_20131111071955.jpg
夫は珍しくお握りをチョイス こちらも甘味噌と練り梅のフレーバーでお新香付きで 大満足の素敵な一時 今日もいい日だったなあ~
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード