--------

スポンサーサイト


2013-03-13

高松山

     IMG_2381_convert_20130311214422.jpg
私達夫婦は共に1、2月生まれという事もあり 毎年冬はクリスマス、お正月にお互いの誕生日と もうイベントが目白押し! その都度の暴飲暴食(?!)のお陰で ベスト体重を軽く越え 私の体重も増加の一方 最近は仕事で書庫の階段を駆け上がっても 3階辺りで恥ずかしや息が切れる始末 これは何とかせねば この伸び切ったゴムのような体をしぼらにゃ、とばかり この週末は高松山に行って参りました JR御殿場線の山北駅を出発 菜の花が満開の緑の山斜面を眺めつつ 林道から登山道へ入り 杉の木立の中登り続ける事1時間半余り ようやく元は1800年代に作られたと言う石像を拝むビリ堂に到着 ここで一息入れると 頂上まではあと半時間  

     IMG_2383_convert_20130311214451.jpg
最後の急斜面を登り切り 何とか頂上に着きました!!嬉しかった~ 晴れていれば富士山も眺めることが出来る高松山ですが この日は生憎のお天気で視界もゼロ ご覧の通りの景色です それでも丹沢の山並みが幾重にも霞んで連なる光景は まるで水墨画の様な美しさで それまでの疲れも一気に吹き飛びました!(実際頂上は強風が吹き荒れ もう少しで吹き飛ばされそうになる所でしたが。。。)正直な話 歩き始めた1時間余りは本当に苦しくて もう歩けないかも~~と思った時もありましたが やはり頂上に立ったときの爽快感は何物にも勝るものがあります 頑張った甲斐がありました!これから体も動かしやすい季節になりますね 次はどこへ行こうか 足の筋肉痛も忘れて 早くも思案中です    
   
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~。
ご無沙汰してます。
相変わらず、活動的ですね。

KAZUさんは1月~2月がイベント月なんですね。
どんなイベントされているのでしょう・・・?
そんな処も、是非伺いたいものです。

我が家は4月~10月で、私達夫婦は7,8月と共にしし座!
ワンコも7月生まれです。

やはり、何か性格など関係ありますか?

ところで、私達も先日の土日で箱根に行きました。
美術館めぐりと温泉三昧!

やはり・・・体重は・・・美味しいノモニハ、勝てません!!

No title

TAMA様>こちらこそ ご無沙汰していて申し訳ないです
でも お元気そうで何よりです!
TAMAさんご夫婦も同じ星の下にお生まれなんですね
やはり性格など 共通点は多いですか?
うちも夫婦揃って水瓶座であります 
そのせいか似た所は結構多いかもしれません
それとも一緒にいると 段々似てくるのかな??

箱根に行かれたのですね 羨ましい
温泉に美味しいもの(目にも お腹にも。。。)があれば
最高ですよね!
この際 体重は気にしないっと!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
