--------

スポンサーサイト


2013-02-18

cafe ボスコヨーロ

IMG_2267_convert_20130216101953.jpg
改めて 最近私のお気に入りのカフェリストに加わった「ボスコヨーロ」さんを 今日はご紹介 このお店のある場所 以前は別のカフェがオープンしていた様ですが 私達が引っ越してきた時には既にその店は閉店 お店のシャッターは閉ざされたまま約5年の月日が流れ流れて。。。今年のお正月明け ふと通りかかったお店の軒先から あら!明かりが漏れている!何と 新しいカフェがオープンし カフェ好きにとっては嬉しいお年玉となりました 「ボスコヨーロ」とはイタリア語で木こりを意味するそうで その音の響きも素朴でホッとするものを感じますね そしてお店のカードもこんなに可愛いパンダのイラスト お店の方は大のパンダ好きだそうで 店内にも至る所にパンダが可愛く溢れております  

IMG_2265_convert_20130216102542.jpg
そして何と パンダちゃんはケーキの上にまで登場!こちらはオレンジのシロップ漬けが挟まれたチョコレートケーキ とっても美味しかったです! その他にも先日写真を載せたパンケーキやサンドイッチセット ランチにガレットなどもあり これからも1品づつトライしていくのが大変楽しみ

IMG_2260_convert_20130215072644.jpg
カフェオーレにも 思わず微笑んでしまいたくなる猫ちゃんのビスケットが添えられ 心温まるニクい演出 ホーロー製のようなシンプルなマグもgood! こんなマグ 私もいつか欲しいな
  
10.jpeg
(この写真はhttp://shop.plaza.rakuten.co.jp/motomachicoffee/diary/list_daily/20120912より)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~。

きゃ=、かわいいですね!
私もパンダ、大好きです~。
昔、パンダのシールを集めてました。
それに、ホーローも好きなんです。
我が家はホーローの湯沸しポットを使ってます。
'古きよき時代’って雰囲気がするものが好きです。
横浜には素敵なカフェがたくさんあるんですね!

No title

Tomoko様>今日は~!
日増しに春が近づいている様な今日この頃ですね

Tomokoさんもパンダお好きですか?
可愛いですよね 愛嬌があって。。。
でもこのお店はかなり徹底しているかも。。
パンダの自家製クッキーもありましたし
店内にはミニバンブーなんかも飾ってありました
でも お店の名前は木こりさんなんですけどね。。。

ホーローいいですよね~
何か温かみがあるし カラフルなのもポイント高い
レトロですよね~

うちの近所にも最近カフェが増えてきました
カフェ文化は実は関西の方が発達しているんだそう
意外にも 東京以外の関東圏では
長らくコーヒーは家で飲むものという認識で
コーヒー豆屋さんはあっても
カフェは少なかったそうなんです
だから新しいカフェがオープンしてくれるのは
とっても嬉しいデス!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
