--------



2013-02-06

Hello! 西表島 ⑦  

    IMG_1133_convert_20130204071931.jpg
西表島2日目も 夜が近づいてきました 浜辺にて 暮れ行く夕日を眺めて一日を振り返ると 今日も充実した 素敵な日だったなあ、と 満足感で一杯 そして又 こんな絵になる風景が 本当にこの世に存在するのですねぇ 暫しうっとり。。。。。 
    IMG_1134_convert_20130204072113.jpg
この晩は少し足を伸ばして上原港付近に行ってみました ホテルから上原港までは徒歩て凡そ30分位でしょうか 道中 街灯も無く周りには原野が広がる一本道でしたが 不思議と全く怖いとは感じませんでした これも南国独特の開放感 のんびりとした雰囲気故でしょうか?? 上原港の周辺には可愛い手作り雑貨を売るお店やカフェ、食堂などが軒を連ねていましたが 私達は夫のたっての(?)希望でイタリアン食堂へ! 店内はご覧のとおりクリスマスのデコレーションが所狭しと並んでいました(季節感がズレておりますが ご容赦を!!)

    IMG_1142_convert_20130121082848.jpg
ほら こちらにも!しかしながら どうもクリスマス?ピンと来ないのですよね~ 何せこの時の私達は半袖Tシャツ一枚 ホットワインより冷た~い生ビールが最高に美味しい!ときていましたから クリスマスのムードには程遠い気がしました 最も南国や南半球の人にとっては夏のクリスマスが当たり前なのでしょうから 何事も慣れですよね でも やはり個人的には降り積もる雪を眺めながらの”ホワイトクリスマス”が好きだなあ。。。

    IMG_1152_convert_20130204072358.jpg
メニューは色々とバラエティに富んで 選ぶのが難しい位でしたが 幾皿か注文した終えた後 更に何か見落とした美味しそうな物はないか。。。とメニューに目を走らす私達を(半分呆れて?)見ていたお店の方 さりげなく一言 ”この位の量で充分だと思いますよ~” 悲しいかな 都会の「盛り」しか知らない私達 一瞬ホントか?私達のこの体格をちゃんと見て言ってる?!と不安が過ぎりましたが ドドーンと盛られた一皿目が運ばれてきて お店の方の言葉に納得 何と横浜辺りのほぼ2倍の量があるではありませんか!ちなみに上は お肉とおこげのオイスターソースあんかけ

    IMG_1155_convert_20130204072458.jpg
      トマトと豆腐のサラダ イタリアンドレッシング和え

    IMG_1160_convert_20130121083147.jpg
   厚切りのフランスパンのピザトースト風 こちらも太っ腹にパン4切れ チーズがトロリ 

    IMG_1159_convert_20130121083114.jpg
     タコライスはちょっとドライカレー風で こちらも美味しかった~ 
 
    IMG_1162_convert_20130121083823.jpg
最後の石垣牛のサラダがきた頃には さすがの私達も満足度120%に達しておりました 全てのお料理が 今までに見たこともない凄いボリュームで お腹ははち切れんばかり。。。西表島って何て太っ腹!と思っていましたが 別のお店の方に聞いた話では 石垣島は更に上を行くそうで 例えば豚カツを頼むとナ、ナント 一皿に大きな切れのカツがデンと”2枚”ものっかって出てくるとか?! それってもう2人前っていうのでは?この辺りでは大皿にに盛られたお料理を皆で取り分けて食べるのが慣わしなのかな~?    

    IMG_1164_convert_20130121083936.jpg
気が付くと 壁にはとかげの”ジミー君”(勝手に私が付けた名前)じっと私達を見守ってくれていました こうして西表島2日目の夜も静かに更けて行くのでありました。。。  

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~。

話~、そんなところにいらしたのですか!
別世界ですね。
タコライス、私大好きなんです。とってもおいしそう~。

カルチャーセンターは、前回「パッション」で、いや~、たいへんでした。ほとんど早送りで観ました~。

No title

Tomoko様>今日は コメント有難うございます
ええ 別世界でしたよ 西表島は
本当に日本というよりは 東南アジアです 完全に。。。
でもスペインのアンダルシアにも似ている。。。
いい所でした 沖縄の小さな島々を巡って旅したいです

タコライスお好きですか?私は 関東に来て初めて食べました
食感、味の全く違う具材が絶妙に混ざっていて
中々美味しいですよね!私も好きです

洋画の講座は日程的に無理そうだったので
今回は取りませんでしたが 
作品のラインナップを見て ちょっとホッとしたりして(?!笑)
さぞや大変だったかと お察しいたします。。。

元気ですか?

ご無沙汰してます。

西表のご馳走満載に・・・・
羨ましい・・・
どれもすごく美味しそうですね。
KAZUさんが大食とは、全く想像できませんが・・・・

これは日本じゃない西表島に、是非行かねば!!
これはもう、
「食べて、祈って、恋をして」の世界ですね。

私、初めてお会いしてから・・
なんと、かなり太ってしまいました。

昨年夏より始めたアクアビクス、
今年から始めた成人スイミングスクールで
ドンドン食が進み・・
止められなくなりました・・・

そう言えば・・{食べて・・・」の主人公も
ドンドン太って行きましたよね・・・!!

また、元気に会いましょう。

Re: 私も元気です!

TAMA様>こちらこそ ご無沙汰しています 
でも お元気そうで何よりです
しかも またまた色々な事に挑戦されていて
好奇心旺盛なTAMAさんらしいです
特に冬 体を動かすのはいいことですよね
私もピラテスの後はお腹が空きますので
TAMAさんの気持ちは よく分かりますよ

「食べて。。。」の粗筋は余り良く知らないのですが
主人公が旅先で 食べて 恋するお話?
(ハハ 題名そのままですね)
映画にもなりましたが ご覧になりました?
いろいろな国の料理が出てきて 美味しそう~!
って そういう映画じゃないか。。。

では またお会いできる時まで どうぞお元気で!!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
