--------

スポンサーサイト


2012-11-02

英国発サイダー 日本に上陸!

          IMG_9569_convert_20121015072431.jpg
こちらは英国の伝統的なアルコール サイダー! まさか日本でこのサイダーが飲めるとは 夢にも思いませんでしたので 見つけた時はびっくりするやら!嬉しくってたまらなかったなあ! 懐かし~い友達に出会った気分でした!!
    IMG_9584_convert_20121015072933.jpg
横浜駅から歩いて5分程 平沼橋近くにある cafe&diner STYLE さん 外見も中々洒落ているでしょ? 横浜のカフェガイドで偶然発見したお店でした 早速中へ入ろうとした時 夫が入り口の看板を指し 興奮した口調で ”サイダーがあるよ!” ええーっ!!信じられません 英国のサイダーは日本のサイダーとは全くの別物で 林檎から作られたれっきとしたアルコール 主にイングランド東部~南部で作られます 林檎の産地であるHerefordshireやSuffolk辺りが有名かな?ちなみにSuffolkでは 私の大好きな”St Peter's”というクラフトビールも造られています このビール、味も3重丸だしボトルもお洒落で 英国に住んでいた時 私は後生大事にボトルを部屋に飾っていました どれだけ素敵かと言うと ほら こんな感じ

          lStPetersBottles[1]
          (この写真は cardinaldistributing.com より)
アルコールと言うよりは昔の薬のビンの様ですが このレトロ感がいい!本棚などに置くと中々お洒落なインテリアに大変身!

    IMG_9575_convert_20121015072715.jpg
話が段々逸れてきましたが こちらがカフェの内部です 落ち着いた雰囲気でいつまでも長居できそう 

    IMG_9580_convert_20121015072832.jpg
      ランチに私はオープンサンド 

    IMG_9582_convert_20121015072906.jpg
夫はキーマカレーを頂きました どちらもボリュームもあって お味もvery good!!
 
ちなみに英国のサイダーは 多少発砲性があり Aspallは比較的すっきりと飲みやすいタイプ 現地ですと中には醗酵がかなり進んで少々癖のあるサイダーもあります こちらのお店はその他にも日本各地の地ビールや世界のビール、カクテル、ソフトドリンクを沢山揃え お食事もほっぺが落ちそうな位美味しく また何度でも通いたくなるお店です 後日、私の友達を連れて再び参りましたが 友達も英国サイダーを”まるでシャンペンみたい!”と大層気に入ってくれました またお料理も”最高に美味しかった!”と喜んでくれ 私もとっても嬉しかったです お店の方からも”またサイダー飲みに来てくださいね!”と言われたことだし あー また行きたいなあ~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~!
ご無沙汰してしまいました。

ここ数日、急に寒くなりましたね。
KAZU様の好きな季節到来ですね。

また今回も素敵なカフェですね。
何と言っても・・・サイダーにびっくり・・・
英国のサイダー!
シードルみたいなモノでしょうか?
・・・ううん・・・
想像出来ませんが、飲みたいですね~!!!
食事も美味しそう。

KAZU様ご夫妻は、ホントに行動的で
好奇心が多方面・・・・
私の理想の夫婦像にズバリです。

これから関東も紅葉の本番ですね。
英国の紅葉は、どんな感じでしょうか?
KAZU様の広い世界に憧れです。

No title

今日は~ お名前がないのですが Tamaさんですよね?
こちらこそ ご無沙汰しています 
お変わりございませんか?

私はフランスのシードルを飲んだことがないので 
何とも言えないのですが
シードルも林檎のお酒なんですよね?
恐らくシードルを英語読みすると
サイダーになるのでしょうから
殆ど同じ様なものだと思います。。。
日本では 英国のサイダーより
フランスのシードルの方が よく知られているのですね
(サイダーの話をすると 大抵の方々は
それってシードルみたいな飲み物?と聞いてこられるので)
ちょっと驚きです!
このカフェは食事もお勧めです
詳しい案内は こちらをご覧下さい

http://r.gnavi.co.jp/g975600/

Tamaさんは 紅葉など何処へ見に行かれますか?
英国は今年は既に雪が降っている(!)様で
非常に不順な天候のようですね(ブルブル)
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
