--------



2012-07-09

金沢紀行 ④

     IMG_7915_convert_20120709080411.jpg
       次いて金沢城の隣にある 名勝兼六園へ
     IMG_7925_convert_20120709080706.jpg
こちらはさすが金沢一の観光地 特に有名なこの池の周辺は沢山の団体観光客でごった返していましたが 広い園内 一歩奥へ入ると再び静寂の世界へ。。。。

     IMG_7910_convert_20120709084501.jpg

     IMG_7938_convert_20120709084736.jpg
     
          IMG_7919_convert_20120709084039.jpg
金沢城、兼六園では 本当に沢山の庭師の方々が働いていらっしゃいました この日は大層良いお天気で気温も随分と上昇し、また2日目は台風の接近でかなりの雨となりましたが そんな天候にも関わらず除草やお掃除に毎日従事されていた方々には 頭が下がります 
     
     IMG_7923_convert_20120709080620.jpg
園内には小さな滝や小川のせせらぎもあり ゆっくりと一周歩いているうちに 次第に私の心も休まっていく気がしました こんな広々と落ち着ける場所が中心部にある町は ちょっと羨ましいですね

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~

金沢・・・さすがの加賀百万石の歴史・・・
お城も兼六園も、見ごたえ迫力共に充分ですね!

洋の東西問わず、お城は魅力いっぱい!
やはり巨万の物心を投入しただけの傑作ですね。

ホント、お城の中の大学なら
かなり嬉しいですよね。
私は地元の小さい大学だったので
周りの人達の充実キャンパスライフを見る聴くに付け・・
・・超羨ましく・・・
(自分の努力不足なのですが・・・)
生まれ変わったら、
充実のキャンパスライフもめざそ!!!

美しいものは、日々手入れされているんですね。
維持するのは、並大抵ではないのね~!!

今週末は、直島に行きます。
では、また~。


No title

いつもコメントを有難うございます 
いよいよ夏到来?で 暑くなってきましたね~
その後お変わりありませんか?

金沢は随分昔にも旅行したのですが
その時に比べて 都市として拡充している印象でした
私自身も「こんなに大きな町だった??」と しばし驚くことも。。。
その一方で 昔ながらの町並みなど
美しく保存されているところが一杯でした 
食べ物も美味しかったし(そのお話は後日に。。。)
地元の人のお話では 地震や台風などの災害も殆ど無いとか
今の時代 これはポイント高いですねえ

直島 いいなあ 私もまた行きたい所です
気をつけていってらっしゃ~い! 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
