--------



2012-06-04

続 walking in 2012

IMG_7449_convert_20120604135228.jpg
この季節感溢れる(?)写真をご覧いただければお分かりかと思うのですが 少し前に訪れた山北の大野山はぜひもう一度登ってみたい山です!
     IMG_7451_convert_20120604135336.jpg
 実はこの日 当初全く違う地域に行く予定だったのですが 自宅最寄のJR駅に到着してみると 何と目的地方面の電車がトラブルで大幅な遅延 急遽行き先を大野山に変更したのですが これが大正解でした!私は通常焦って物事を進めると裏目に出て返って事が上手く運ばない、という傾向があるのですが この時は珍しく閃きが(?!) 電車の乗り継ぎもスイスイ上手く行き 本当に楽しい一日になりました 
 大野山は JR御殿場線の谷峨駅より出発 無人の小さな駅に降り立つと 既にもうこんな景色が私たちを出迎えます 御殿場線は車窓からの眺めも素晴らしく 首都圏の中では私の好きな路線です 願わくばもう少しアクセスし易いと いう事なしなのですが。。
     
     IMG_7471_convert_20120604135458.jpg
大野山は700m程の山ですが 低山、里山ばかり歩く私たちにとってはかなり高い山の部類 しかしながら思ったよりも登りやすく あっという間に頂上に着いた感があります このような景色が眼下にずっと広がっていて 疲れも忘れさせてくれるからでしょうか?

     IMG_7476_convert_20120604135640.jpg
頂上付近には緑の芝が広がり 何やら英国のウェールズ辺りを思い起こさせる雰囲気 近くの放牧場では牛も飼われているようで 益々異国の情緒が漂います 冬の晴れた日にもう一度ここからの景色を眺めてみたいな~
   
     IMG_7499_convert_20120604135834.jpg
         春うらら。。。。(って 九州はもう入梅した模様ですが。。。ハハハ) 

     IMG_7507_convert_20120604140035.jpg
帰路は山北駅を目指しました 下山した辺りに丁度出くわしたカフェ 何という好タイミングでしょう これは入ってみるしかない!とばかり 早速こちらで一息

     IMG_7505_convert_20120604135928.jpg
頂いたのは自家製パンのピザトーストとコーヒー 疲れた体にしみじみ美味しかったし カフェの内装も素敵な山小屋風ですっかりのんびりしてしまいました 

     IMG_7517_convert_20120604140148.jpg
無事レトロ感覚溢れる山北駅に戻ってきました 駅の周辺もご覧のような建物がまだ健在 山北周辺はまだまだ沢山のハイキングルートがある様で もっともっと色々な発見をしたいところです 次は何処へ行こうかな~ 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

kazue様おはようございます。
入梅入りも時間の問題のような今朝のお天気ですね。
大野山、以前、山の会で行く予定でしたが、
雨でお流れになった記憶があります。
牧歌的な光景が目に浮かぶ山ですね。
いつか機会を見つけていって見たくなりました。
富士山を眺めながら走る線、御殿場線は私も大好きです。
いつも素敵なカフェとの出会いがあるのですね。
カフェ好きなkazue様ご夫妻が呼んでいるのかも知れませんね。
今日も素敵なブログをありがとうございました。

Re:

にりんそう様>返事が大変遅くなってしまい 申し訳ありませんでした
実は週末に体調を崩してしまい やっと今日辺り復活の兆し。。。
季節の変わり目のせいか ここ数年今の時期に体調を崩しやすくなっています
にりんそうさんは お変わりございませんか?

大野山 ぜひもう一度トライしたい山です
冬の寒い、でも 澄み切った日など 眼下に広がる光景を想像すると 胸がワクワクします
カフェには 呼ばれている気がします
きっと無意識のうちにいつも探しているせい?!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
