--------



2012-04-15

2012 桜 in  横浜

     IMG_7270_convert_20120413193544.jpg
現在 既に桜は散りかけていますが 先週は絶好のお花見日和でしたね~ 私も今年は横浜とあと伊豆まで遠征し お花見を存分に楽しみました では まず横浜の模様をお送りしましょう
     IMG_7268_convert_20120413192641.jpg
こちら横浜の代表的なお花見スポットの1つ 大岡川沿いにやって来ました この日は桜祭りと称して中区黄金町から南区弘明寺に至るまで 川岸に屋体や出店が並び 時にはジャズの演奏なども飛び出して 長閑なお花見気分も最高潮

          IMG_7273_convert_20120413193738.jpg
           お花見クルージングも大人気
     
         IMG_7278_convert_20120413091437.jpg
これは1940年代に元々旅館として建てられ その後廃墟となっていた建物を 2010年に「竜宮美術旅館」として カフェ兼アートギャラリーとして蘇らせたもの レトロでちょっと猥雑な雰囲気も合い混じり そこがギャラリーとしてとっても魅力的な空間だったのに 町の再開発に伴い 何と取り壊されることに。。。。本当に惜しい 町が新しくなるのは良いけど 最新のモダンな建物ばかり並べるのが 本当に個性的な町並み作りに繋がるのかなあ。。。

      IMG_7271_convert_20120413193621.jpg
この日は結局春風に誘われるように 1時間ほど掛けて黄金町から弘明寺まで歩いてしまいました 延々と川岸に続く桜を眺めながらのお散歩は とっても心地よいもので 全くの疲れ知らず 横浜に住んで3年8ヶ月 まだまだ未知の場所が発見できます

      IMG_7288_convert_20120415182932.jpg
お花見をしているのは人間だけでは有りません こんな可愛い子猫ちゃんも うっとりと桜の花びらが舞うのを眺めていました 次は伊豆の模様をお届けします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~。

私も行きましたよ。
大岡川桜プロムナード!
すご~い人・人・人・・・でしたね。
私は、弘明寺から吉野町まで歩きました。
屋台など覗きながら、子供の頃を思い出したり
楽しいひとときでした。
黄金町界隈は、横浜でも独特の雰囲気の場所ですね。
川から一本、阪東橋寄りに入った横浜銀行の近くの
ラーメン店「水幸楼」(確かこんな漢字だったような・・・)の
サンマー麺が、すごく美味しいの!
久しく食べて無いから、懐かしい・・・
ホント、横浜の下町ですね。

次は、つつじ さつき、藤の季節ですね。
これからドンドン花々が開花、楽しみな季節です。



No title

tama様>今日は~ tamaさんも行かれたのですね~ 大岡川
黄金町辺りの雰囲気って面白いですよね
猥雑でちょっと危ない雰囲気と、
若い世代を中心にしたアートや創造性のパワーが入り混じってます
中々惹きつけられるものがありますね~

「水幸楼」教えてくださり 有難うございます
地元では評判のお店のようですね
今度伊勢崎町辺りに行ったとき 試してみたいな~

tamaさんは お花がお好きなのですね
お家でも園芸などなさっているのでしたっけ?
羨ましい
うちは 夫婦揃って興味ゼロで
お陰で家の庭は 年中お化け屋敷の様に 荒れ放題です(笑) 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
