--------



2008-09-08

スペインのお祭り

 イギリスで知り合った「英国生活とアンティーク」(私のブログとリンクされてますので そちらからどうぞ!)の絢子さんのバルセロナ旅日記を読むうち とっても懐かしくなってしまったスペイン 住んでいたころはあれやこれやと色々トラブルもあって(何せスペインですからねー「マニャーニャ マニャーニャ(明日 明日)」というばかりで 物事が遅遅と進まないのは日常茶飯事 夫は3年たった今でも 当時スペインの銀行に持っていた口座を閉めることができず 手紙を書いて訴え続けてますが 焼け石に水) 嫌な思いもしたけど なぜか今振り返ると 本当に素敵な所だったなあと しみじみ
 私の住んでいたところは バルセロナからずっと南下した コスタ デル ソル 海岸沿いの小さな町でした 今日はその町で 毎年5月に開かれる 守護神のお祭りの写真を少しご紹介します
              PICT0922_convert_20080908075951.jpg
お祭りの当日 シンプルかつカラフルに 家々も飾り立てられます これは大きなしゅろの様な葉っぱですね
            PICT0925_convert_20080908075904.jpg
 スペインならではの飾りつけ 子供も既にお祭り用におめかし
            PICT0931_convert_20080908080453.jpg
       PICT0932_convert_20080908080533.jpg
 小さな、素敵な手押し車を馬車で運んでいたおじさん お花と共に祭壇に添えるのかな?総てご自分で作られたそうで 恥ずかしげに、でも ちょっぴり誇らしげに 写真に納まってくださいました
            PICT0923_convert_20080908081847.jpg
 ’えー 何?何が起こっているのー?!’しげしげと眺める おばちゃん スペインのおばちゃんは どこか大阪のおばちゃんと 合い通じるものがありました
             PICT0935_convert_20080908081122.jpg

 さて 皆さん 一生懸命何を作っているのだと思いますか?それは 次回でご紹介しますね
 
            

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
