--------

スポンサーサイト


2011-10-27

鎌倉カフェ探訪

IMG_2275_convert_20111024200339.jpg
 私事ですが 半年以上にも渡るモラトリアム生活(?)に別れを告げ 今週から再び 来る冬に備えせっせと働く蟻さんの様に 労働に勤しむ身となりました しかも何を血迷ったか 約十年ぶりに週5日、9時から4時まで拘束される羽目に。。。(本来の勤務時間は9時から5時までなのですが 交渉の結果 何とか4時で終わらせてもらえる事に相成りました)こんな生活 独身時代ならいざ知らず この期に及んで果たして可能なのか?無謀な選択だったのかは暫く様子を見ないと分かりませんが 兎に角サイは投げられたのであります。。。!!
 お仕事の話はまたいつか 機会があればゆっくりするとして 今回は鎌倉の私のお気に入りカフェを幾つかご紹介したいなあ これからの季節 熱い紅茶を片手にこんなスコーンを頬ばれば 木枯らしなんてヘッチャラ 身も心も温まること間違いなし! 
      
  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

元気に溌剌とお仕事をされてる様子に
安心して、
こちらもヘたれていれないなぁ~と、
再確認!
まったりカフェで鋭気を養って、
美味しいもの一杯食べて、
頑張ろう~。
私の夢、ひとつ増えました。
次に生まれ変わったら(日本人になったら)、
ダーリンは外国人にする~!

No title

tama様>ご無沙汰しています 
その後 お変わりありませんか?
仕事を始めると カフェでまったりできる時が 
とても待ち遠しくなりますね~
仕事は楽しくやっております!
先週は夫が東北へボランティアに行き
週末は 裏磐梯へウォーキング旅行に行きました
そういった話も早く書きたいのですが。。。
またぜひお会いして 色々お話しましょう!
その時を楽しみにしています!!

No title

kazueさま、こんにちわ。

お仕事始められたのですね。
今までの生活とまた違ったパターンで始りますね。
お体に気をつけてがんばってくださいませ。

美味しそうなスコーンですね。
スコーン、久しくいただいていないな~。
鎌倉の紅葉はまだこれからですが
ハラハラと散りゆく落ち葉を眺めながら
素敵なカフェでひと時を・・・・・いいですね。
少し体調もよくなりつつある私です。
デジカメ持って、でかけたくなる思いがムズムズと・・・。

No title

にりんそう様>体調も少しづつ良くなられている、とのことで
ホッとしました 
今年は天候が何時まで経っても不順ですので
どうぞご自愛下さいませ

何を血迷ったか 週5日勤務始めてます
でも職場の方々がとても親切で 居心地も上々です
働く前は不安でしたが 何でも当たって砕けろ!
考えるより 行動!ですね~
チャレンジすることの大切さを改めて感じました
この調子で頑張りま~す  

No title

10年ぶりのフル勤務、さぞ不安があったでしょう。決断されましたね。やってみたら慣れていきますよね。1ヶ月、3ヶ月後の疲れだけ気をつけて元気に働いて下さい^^
(私も3年半ぶりに働く事にチャレンジです。今月、来月あたりかな。)

No title

ぐー様>今日は ご無沙汰しています 
おお ぐー様もお仕事始められるのですか?!
新しいことって 始めるまでは中々決心が付かないけど
始めてみると 以外にスムーズに進むことってありますよね
一応6ヶ月契約なので その先はどうなるか分からないのですが
ぐー様も仰るとおり 半年だけ頑張ってみよう!と
余り先のことは考えないほうがいいみたいですね
今回私はラッキーなことに いい職が環境に恵まれたようです
ぐー様も楽しくお仕事が出来ますように!
お互い一歩一歩頑張っていきましょうね~!   
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
