--------

スポンサーサイト


2011-09-14

図書館司書資格コース いよいよ大詰めに。。。

      IMG_2033_convert_20110914082634.jpg
 ご無沙汰しています 既に9月も半ばになってまいりました 皆さんお変わりありませんか?私は先日 これが願わくば最後の試験となる(なって欲しい~!)司書資格の科目試験を受けて参りました これで最終2教科のレポート及び試験が合格していれば 無事司書資格習得となるのですが。。。。どうなることやら 人事を尽くして天命を待つ!?しかしながら このコースを始めたときは まさかこの日が来るとは 想像もできませんでした 思えば一年半 長かったような 短かったような。。。。振り返ってみると 何か感慨深いデス
 最終試験日に コース終了を祝うかのように 嬉しい事がありました 試験会場でナント!昨年夏のスクーリングにて 3日間お話させて頂いた方とばったり再会!彼女も変わらず お仕事をしながら勉強も頑張っているようで 私もお話して とっても励まされた気分になりました お互い頑張ろうね~と 最後はエールを交換し合い 帰路に着いたのでした!
 全ての結果が出揃うのは 恐らく来月末かな?まあ こんなご時勢ですから 資格があっても次の仕事を探すのは 容易では無いと思いますが 例え仕事に直接結びつかなかったとしても 司書の勉強をやって良かったなと 今は心から思います 勉強内容が 歴史から情報学と多岐に渡りそれぞれ興味深かったし 自分が知らなかったことも一杯あったしね 特に歴史が好きな私には 図書館史などは非常に心惹かれるものがあり もっと詳しく勉強したいー!とさえ思いました 今後は図書館が益々身近なものになるでしょう~ でも今週は ちょっとのんびりさせてね~   

 写真は7月にやはり試験を受けに行った時 試験会場近くの神田で見つけた 落ち着いた雰囲気のカフェ 今回もここへ行くことを楽しみにしていたのに 何故か見つからず 幻のカフェになってしまいました
      IMG_2037_convert_20110914082349.jpg
       カフェはミニギャラリーも兼ねています

      IMG_2036_convert_20110914082723.jpg
 以前私たちが頂いた デンマークの伝統的なお菓子 バターケーキの感覚で とても美味しかった!もう一度食べたかったのになあ。。。。

      IMG_2038_convert_20110914082800.jpg
   当分こちらに来ることも無いだろうなあ。。。と思うと ちょっと残念(?)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

都心を散策していると
ひょんなところに素敵な雰囲気のカフェがあったり・・・
コーヒー好きな私はたまらなく飛び込んだり。
このごろ美味しい珈琲を入れてくれるカフェが少なくなりましたね。
神田などの学生街にはこのような素敵なカフェは健在なのですね。

試験、一歩ですね。
でもkazue様はもう受かっているようなものですもの。
わが息子、今年もどうやらダメの様子。
来年に向けてまた始めているんですよ。
いつまでやれるのか・・・
仕事と試験の両立
本人がいちばん辛いのでしょうが、親もため息です。

No title

にりんそう様>私も夫もカフェが大好き 
この夏は鎌倉でも素敵なカフェに巡りあったのですが
その話も 早く書きたいです。。。。
美味しいコーヒーを入れてくれるお店は 大抵雰囲気も良く
ほっとする一時は 最高の贅沢の様に思えます

息子さん その七転び八起き精神は 素晴らしいです
でも どうぞお体には充分お気をつけ下さい
お仕事をしながらでは ホント 大変かと思いますので
周りのご家族も 一生懸命 支えて応援されてるのですね
皆様の努力とお気遣いが 必ずや実を結びますように。。。


No title

鎌倉の素敵なカフェのアップ、楽しみです。
鎌倉には、四季折々ぶらっとよく行くんですよ~。
今頃は萩の花がそろそろ見ごろではないでしょうか。
二度もコメント失礼しました。

No title

にりんそう様>2度もコメント下さり 本当に有難うございました 
とっても嬉しいですよ~
どうぞ何度でもお越しになって下さい いつでも大歓迎です!
にりんそうさんも鎌倉よく来られるのですね
私の夫も気に入っていて 良く行きます
カフェのお話 頑張りま~す
気長に待ってくださいね~!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
