--------



2011-09-06

京都 保津川下り ② 嵯峨野トロッコ列車

    IMG_2042_convert_20110905073515.jpg
まずは嵯峨駅より 保津川上流に位置する亀岡目指して トロッコ列車で出発です 私は決して”鉄子”ではありませんが このトロッコ列車にはちょっと乗ってみたかった!既に汽車の周りは 記念撮影の人で大賑わい!    
     IMG_2044_convert_20110905073623.jpg
夏休みとあって 列車も超満員 立っている方もいらっしゃいます でも列車の走行もそれ程長い時間ではないし 立っている方が左右の景色が良く見えて 返って良いかもしれませんね

     IMG_2135_convert_20110905075138.jpg
こんな感じで 峡谷沿いを進みます 新緑の間からちらりと見える赤い列車が可愛らしい  列車からの眺めは。。

     IMG_2058_convert_20110905074050.jpg
こんな風 私達は偶然列車の進行方向向かって右側に座ったのですが 右側の方が圧倒的に視界が開けて 良い景色が鑑賞できました もし今後トロッコ列車に乗られる方がいらっしゃいましたら 座席は指定席なのですが 選ぶ余裕があれば ぜひ進行方向の右側に! 

     IMG_2061_convert_20110905073734.jpg
上流からラフティングを楽しまれている方々が 川面を滑るようにやって来ます 気持ち良さそう!列車に気がつくと 思い切り手を振ってくださいます 

     

    

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
