--------



2008-09-06

ノース ヨークシャーへの旅 第3日前半

 もう 遥か記憶の彼方に埋没しそうなのですが まだ完結していなかった この旅日記 このまま未完成でほっておくのも 何となくけじめがつかないなあ。。。。ということで あえて再開。古い話で どうも済みませんが もう少しお付き合いください
PICT0227_convert_20080905225930.jpg

  
 
最終日も見事な快晴になりました 
PICT0240_convert_20080905230549.jpg

 こちらはB&Bの朝食ルーム 中々素敵ですね
      PICT0256_convert_20080905083405.jpg
                 
      PICT0259_convert_20080905083541.jpg
  
 さて最終日はドライブがてら南下し 徐々に帰路へ付くことにしました やってきたのは戸数おそよ10軒程の小さな村   
       PICT0263_convert_20080905083651.jpg

 でもその村のど真ん中に 大きなお城跡が!
        PICT0274_convert_20080905084142.jpg
              PICT0273_convert_20080905084042.jpg
ぶどう畑などもあって ちょっとフランスちっくなこのお城はCastle Boltonといって 1350年から1500年の間に築かれた模様です
         PICT0277_convert_20080905084331.jpg

         PICT0275_convert_20080905084241.jpg

 しかし 食い意地の張った私達がただ見学だけでこの城跡に来たわけではなく。。。 しっかりお城の中にティールームを見つけてました こういう時の私達の嗅覚(?)は冴えわたります!
         PICT0284_convert_20080905084653.jpg
 これは フルーツケーキの上に ヨークシャー名物wenslydaleチーズをのせたもの     
 PICT0288_convert_20080905085201.jpg
イギリスでは なぜかこのコンビネーションはとても一般的です 

 お腹一杯になり 大満足でお城を出た私達の目に 風に揺れるひなぎくの花が飛び込んできました 他にも空き地は沢山あるのに なぜかこの一角だけが一面のひなぎく。。。。圧巻でしたよ
                           PICT0269_convert_20080905083844.jpg
                   
 今日もまだ素敵なことが続く予感。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
