--------



2011-08-25

スコットランド気まま旅 ⑩ Loch Ness で食べた!

IMG_0910_convert_20110823075249.jpg
 
 ネス湖は人気観光地とあって 周辺にはB&Bが一杯! そんな中で見かけた”Organic B&B”の看板!これは絶対 地産のオーガニックのベーコンや卵が食べられるのだな わぁー美味しそう~と思い込んだ私達 早速そこへ宿泊決定
      IMG_0933_convert_20110825184933.jpg
          手前が母屋 後ろに見えるのが 客室のある別棟です 

      IMG_0897_convert_20110823074825.jpg
      部屋に入って びっくり!今までに見たことの無い 何とスタイリッシュなB&B!

      IMG_0937_convert_20110825185026.jpg
        このB&Bは少し高台にあったので ネス湖までが一気に見渡せます

      IMG_0913_convert_20110823075638.jpg
 宿に着いたのが夕方 すっかりお腹も減ったので B&Bのオーナーに教えて頂いた近所の村のパブへ直行 パブは超満員でしたが 運よくテーブルが見つかり とてもラッキー!

      IMG_0909_convert_20110823075030.jpg
 これはスコットランド名物 魚のクリームスープ 大層美味しかったです!!! 勿論スコットランド産ビールも格別!!!

      IMG_0912_convert_20110823075413.jpg
   上が白ビールなら こちらは黒ビール こちらも負けず劣らず う~ん!杯が進みます  

      IMG_0911_convert_20110823075314.jpg
夫が注文した 牛の煮込み料理 私はトップの写真を頂きました 鹿肉のステーキです 鹿は欧州は結構ポピュラーな食べ物 英国も最近シカの数が増え 猟も盛んで そのお肉は輸出もしているとか。。。実は私も好き 

      IMG_0915_convert_20110825180746.jpg
        大満足して 腹ごなしに村周辺をお散歩 お墓の横を通り 

      IMG_0928_convert_20110825184809.jpg
                  森をぶらぶら

      IMG_0930_convert_20110825184854.jpg
         再び お墓に戻ってきました 人は皆 何時かはここへ戻るのね?!

      IMG_0946_convert_20110825185122.jpg
 翌朝母屋のダイニングへ朝食を取りに行くと。。。オーナー夫妻 自ら台所に立ちお料理のパフォーマンス

      IMG_0947_convert_20110825185150.jpg
 彼らの話を聞き 出された朝食を見て 私達”オーガニック”の意味を取り違えていた事に気がつきました! 
 彼らの目指すオーガニックフードは 日本で言う所謂”マクロビオティック”に相当し 天然、自然の食材のみを使い 砂糖は不使用等々 講釈を聞くこと1時間(!)やっと出てきた朝食は オーガニックのポリッジにヨーグルト オーブンで焼いた果物 あと地元のパン屋さんの手作りパンやチーズもあったのに なぜか私はこのお皿でお腹一杯に!(散々待たされたせいかしら?)やっとのことでポリッジ 果物を食べ終わり 今日は格別健康な一日が始まりそうー(って これだけ食べておいて?!)

      
  

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いや、すごい。見ただけで満腹になりそうです^^

鹿肉はどんな味?濃厚?あっさり?
ジャガイモがおいしそうですね~。ビールも!

宿は乳製品以外は動物性タンパク質は出てこないのですね?
このポリッジ、果物の一皿も量が多く見えます。
さぞ食べでがあったでしょう^^

No title

,おはようございます、kazueさま
素敵な気まま旅、
これには語学ができないと、できませんね。
私どもは、ヨーロッパ圏はいつも娘が旅のアレンジをしてくれて
一緒です。
たまには夫と2人だけの海外を楽しみたいです。
kazue様は酒豪でいらっしゃいますか?
わが娘は大変・・。
9月早々にドイツへ帰るのですが
待っているのは、オクトーバー・フェスト(ビール祭り)です。
昼間から飲んでいるようですよ。
鹿の肉ってどんなお味でしょうか?
アフリカやオーストラリアでは,鰐の肉をチョコット食べたことありますが、
チキンのささみのようなさっぱり味でした。

No title

ぐー様>今日は~ ホント 写真だけで 涎を通り越し お腹一杯ですね
あちらは ドカン!と一皿 量で勝負ですものね 
アメリカなど さぞや凄かったのでは。。。?
鹿肉は そんなに癖は無く 結構軟らかくて美味しかったですよ
ジャガイモは やはり英国人の主食(?)ですから 美味しいです!

正統なマクロビオティックは乳製品も食べないそうですね~
あちらで言う いわゆる”ビーガン”ですね
この宿では 一応宿泊者の心情を考慮して(?)
ヨーグルトやチーズは 出してくれました
仰るとおり 凄い量で さすがの私も食べ切るのに 必死!でした

No title

にりんそう様>お嬢さんは 優しいですね! 
ご両親のために旅行をアレンジして 付き添ってくださるなんて
でも ご主人とお2人だけも 
また違った楽しさがあっていいかもしれませんよね
私もこの旅行では 夫に頼りきりでした
でも 国内旅行では 夫は私に頼りっきりなので お互い様かも。。
いつか 余り英語の通じない国に行って 
夫婦で珍道中してみようかな!
(今時 観光地でそんなとこ 探す方が難しいかもしれませんが。。) 

オクトーバー フェスト いいですねえ 一度行ってみたい!
町中お祭りムードなら やっぱ 飲んでしまいますよねえ~

シカの肉は 少し脂っこいかなとも思うけど 
私にとっては ラムより食べやすいです
ラムみたいな 独特の臭みは無いので
鰐って 見た目と違って(?)お肉は あっさりしているのですね~
私はあと カンガルーの肉も食べたこと有ります
しかも オーストラリアではなく 英国のガンジー島というとこで
こちらも 意外に(?)美味しかったです!



プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
