--------

スポンサーサイト


2011-08-21

スコットランド気まま旅 ⑨ Loch Ness

IMG_0889_convert_20110816184141.jpg
 こちらはあの”ネッシー”で有名な ネス湖 長さ約30km 湖の脇を車で走っても何処までも果てしなく続く英国最大の湖です 反対に湖の幅はたった2kmと細長ーく しかも水深が最大200メートル以上もあるそうで ネッシーの様な怪物がいるかも。。。と思えるには充分なスケール おまけに辺りは雨や霧で霞んでいたり こんな廃墟となったお城の跡があったり 雰囲気満天! 

    
      IMG_0873_convert_20110816183834.jpg
 お城は今 ナショナルトラストの管理下で 見学にはそれなりの入場料も取られます 夫が学生の頃は 全くのタダだったとか あの有名なストーンヘンジも 今は入場料を払って しかもストーンヘンジは柵で囲まれているため 遠目から鑑賞するのみですが 夫が学生の頃は 囲いも何も無く 傍まで行けて 何と!触ることが出来たらしい のどかな時代だったのね~ 今や このネス湖のお城もストーンヘンジも 観光バスがひっきりなしにやって来る大人気スポットです 
     IMG_0884_convert_20110816184013.jpg
 残念ながらこの日はネッシーは発見できませんでしたが この静けさを湛えた雰囲気は 私にとってネッシーにも勝る 素晴らしい発見でした 
     IMG_0880_convert_20110816183926.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
ネス湖ですね~。
以前お話ししたかとおもいますが、
ネス湖は、子供の頃からの憧れの地で・・・
絶対に行きたい場所です。
・・・うぅ・・ん、ウラヤマシイ・・
ちょっと怖い様な感じが、 
タマリマセン!

No title

tama様>今日は~ 暑さも少し和らぎ ホッと一息ですね

ネス湖は独特の雰囲気がありましたよ やはり
あまり 他に似たような感じの所 私も行った事がありません
あのお城に住んでいた人は(恐らく城塞だったのでしょうが)
毎日何を考えて暮らしていたのでしょうねえ
神秘的で 如何にも”何かいる。。。?”と思わせてくれます
tamaさんもぜひぜひ 実際にご覧になってみて下さいね!!!

今週からまた 始まりますね。。。
お会いできるのを楽しみにしています!

No title

体中がブルーに染められてしまいそうな
独特の雰囲気を醸し出すネス湖ですね。
四角のアングルから臨む湖から
ネッシーが顔を出してきそうな・・・・。

ストーンヘンジ、そうなんですか、今は身近で見られないのですね。
一度訪れたいところです。

No title

にりんそう様>今日は! その後お体の調子はいかがですか?
暑さも日中はまだきついですが
朝晩は 随分しのぎやすくなりましたね!

ストーンヘンジは傍まで行けないので
私は ちょっとがっかりで 中に入らずに帰ったのですが
ネス湖は 世界中から人が訪れるのも
実際見て あの雰囲気を感じて納得でした
でも 人それぞれ感じ方はあると思いますので
いつか にりんそう様もぜひご自分の肌で感じてみてください!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
