--------



2011-08-07

スコットランド気まま旅 ⑥ Fort William の夜と朝

        IMG_0791_convert_20110729214646.jpg
スコットランドも 6月は11時近くまで闇が降りず 9時過ぎてもご覧のとおりです 北欧の人々が白夜の夏 不眠症になるのも分かる気が。。。 
     IMG_0780_convert_20110729214251.jpg
書き忘れたけど 前日の晩は Fort Williamのパブに行きました このパブ お料理は至って普通でしたが 特筆はビール! しかも地ビールが沢山揃っていて その美味しいこと!!左手の黒板に”今日の地ビール”が ずらっと書かれています 右端の数字(読めるかな?)はアルコール度 4,4度~5度位と 標準的な高さでしたが

     IMG_0781_convert_20110729214510.jpg
その地ビールの1つ(結局殆どの銘柄を試したんだ 私達)この生ぬるい黒ビールを ちびちび飲むのが たまらないんだなー! あっという間に もう一杯!

     IMG_0793_convert_20110805205637.jpg
食べ物の話が続きますが そして朝食は こんなダイニング ルームで頂きました 

     IMG_0795_convert_20110805205724.jpg
スコットランド名物 ポリッジ(大麦のお粥)これ無くしては スコットランドの朝食は語れません!隣には これまた抜きにしては英国の朝食は語れない 薄ーいカリカリに焼いたトースト

     IMG_0796_convert_20110805205801.jpg
     私は今朝は少し軽めに スクランブルエッグにスモークサーモン 

     IMG_0797_convert_20110805205845.jpg
夫は スコティシュブレックファースト スコットランドのベーコンも イングランドのそれよりも もっとオーガニックな味で(添加物等が少ないのかな?)ずっと美味しかったなあ~

        IMG_0798_convert_20110805205928.jpg
壁には沢山のメダルが飾られていました オーナーのお嬢さんがスコットランドのダンス選手権に出場して獲得したメダルだそう 踊るのは勿論 伝統的なスコティッシュ ダンス!  (アイリッシュダンスに少し似ているそうな)

美味しいものを一杯食べて 今日も出発 さて 次はどんな美味しいものに巡り会えるだろうか? 

     

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます。
スコットランドの朝食拝見しました。
スクランブルエッグの上にスモークサーモンを載せるのですね。
美味しそうですね~。
アイルランド(娘の彼のご実家)に行った時にもよくシャケ料理が出ました。
パブも懐かしい。黒ビールが美味しいんですよね。
kazue様は酒豪?
ダンスのことに触れてましたが、
娘の彼のご両親らはダンスで知り合われたと聞いています。
アイリッシュダンスなのかな?今度聞いてみましょう。
イギリス、アイルランド、スコットランド
歴史的背景は奥深いのでしょうが、
風土的にはよく似ていますので、
興味深げに拝見しております。

No title

にりんそう様>いえ いえ 私は酒豪ではありませんよー!
昔はもっと飲めたのですが 
年が上がるにつれ 段々飲む量は減ってます 
おまけに今 夫がダイエット中で 益々飲む機会も減り。。。
でも 旅行の時は特別!
いつも心ゆくまで 思い切り飲んでしまいます
まあ 楽しければいいじゃーないかという訳で。。ハハハ

アイルランドとスコットランドのダンスは
恐らく 元はケルト文化の流れを汲んでいるので
似ているのではないでしょうか??
お嬢さんの彼のご両親
ダンスで知り合われたなんて 素敵ですね!

No title

おいしそうですね~^^/
こういう記事、大好きです!いっぱい載せちゃってください^^
地ビール殆ど飲んだんですか?すごいですね。黒ビールは濃いお味でした?一緒に食べたこれは何でしょう?

朝食もいいですね。
スクランブルエッグのサーモンは生、、ではなく?ツヤツヤしてますね。

No title

ぐー様>毎日暑いですね その後お変わりございませんか?

食べ物の記事で喜んでくださると 私も嬉しい!
書く甲斐があるというものです
調子に乗って 次も食べ物の話です 見てくださいね~

サーモンは スモークだったと思います
やはり地産なので 生きがいいのでしょうか?

No title

ぐー様>おっと 書き忘れました!
ビールはとっても美味しかったですよー
もう一度 飲みたいなあ。。。(ため息)
一緒に食べたのは チリコンカルネだと思います
やはりピリッと辛い物が美味しいですね!!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
