--------

スポンサーサイト


2008-09-03

祝!再会&再開!!

  残暑お見舞い申し上げます まだ残暑厳しい日本から こんにちは 無沙汰してます やっと やっと インターネット 開通しました 
           PICT9773_convert_20080903110553.jpg
                    (えー 何か質問ある?)
 
 というのも 日本でもイギリスと同様に ブロードバンド(日本だと 光ですか)にしたもので 設定工事に少し時間がかかってしまいました でも 最後はフリーサービスの設定サポートを利用して あっという間にネット開通 こういうサービスがあるところ 日本はいいですねえ

 さて 日本に帰国し 今の住まいに落ち着いてから はや3週間弱 イギリスを離れるときは”日本に帰りたくない!ここにずっと居たいー!!”と 大泣きしていたのですが 現金なもので 日本上陸と共に(本当に 空港に一歩足を踏み出したとき)体のどこかにスイッチがあって それをポンと押したかのように 日本モード 全開 この変わり身の速さは 自分でも呆れるほどでしたが 只今 新天地にて 新生活満喫中です 
 
 あんなに恐れていた日本の暑さにも 何とか適応してます やはり 汗をかくというのは 新陳代謝を促進して 体にいいのでしょうね 日本に帰ってから 胃腸の具合が絶好調 ただ。。。お陰で食欲は衰えず。。。帰国直後一時的に減った体重も またまた増加傾向。。。
 夫は徒歩通勤なのですが 毎日滝のような汗をかいて帰宅(勤務先に着替えを持参し 就業前に着替えてます)でも スペインにいたときもそうでしたが イギリス人にしては暑さにはかなり強い方です(どんなに暑くても ホットの紅茶を欠かかさず 飲んでいます 日東紅茶のオーガニック ティーバック 中々いけます!)それにベットより床に寝る方が 彼の腰にはいいようだし 体重も少し減って 本人はすこぶるご満悦です
             PICT0402_convert_20080903105759.jpg
         (”よく頑張ったぞ!なでなでしてあげよう!” ”あ 暑いから いいっす”) 

 旅行好きの夫婦 既に 三渓園 鎌倉そして江ノ島にも 行ってきました その写真やら イギリス スペインの写真やら まだ下書き中の話やら 山積みなんですが 取り急ぎご挨拶まで。。。今後とも よろしくお願いいたします 

 最後になりましたが 温かいコメントやメールを下さった皆様 立ち止まって このブログをちらりとでも読んでくださった皆様 本当に有難うございます 皆様の優しい心遣いに感謝の気持ちで一杯です それと加えて申し訳ないのですが しばらくブログを更新しなかった間に迷惑メールが入るようになってしまったので 今後コメントは しばらく承認制にさせていただきたいと思います 皆様にはお手数をおかけしますが どうぞよろしくお願いいたします 

PICT0298_convert_20080904080309.jpg
(捕まちまったよー でも やっぱ 気持ちいい!?)



   
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

祝!ブログ再開!!ですね。
お忙しい中、メールもどうもありがとう。
日本の生活を楽しまれてるようで何よりです。
ところで、この猫ちゃんは、Kazueさんたちが飼ってるの?
可愛いですね、お名前は?
また更新のほう、楽しみにしていますね。

No title

絢子さん> きゃー お久しぶりです!絢子さんもお元気そうで 何よりです 中々絢子さんのブログにお邪魔できず ごめんなさい 早くバルセロナ日記読みたいのに! 
 上の写真の猫ちゃん 実は3匹とも全く別の猫ちゃん達で 撮った場所も全くばらばらです 上から順に(イギリスでの)うちの近所、オックスフォード、ノース ヨークシャーです でも3匹とも驚くほどよく似てますね これは私の好みなのかな?

No title

あっ!ネットつながりましたね~。
雷とか大変そうですが、日本の生活を楽しんでいるみたいで良かったです^^。
三渓園に鎌倉に江ノ島!懐かしいなぁ。
三渓園の亀たち、見ました?
わたしたちはふ菓子片手にビデオもって大騒ぎでした(笑)。
またおふたりの近況、楽しみに読ませていただきます~。
これからもよろしくお願いしますね。

No title

>Kaoさんー!お元気そうで何よりです こちらは夫ともども 何とかやっております 遊びに来てくれて ありがとう 三渓園の亀 勿論しっかり見ましたよ うちの夫は鯉の大群に大興奮でした!やっとこさ写真が整理できたので 今度は日本の写真も載せます 又見てねー 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
