--------

スポンサーサイト


2011-07-21

人生初のテレビ出演?!

 台風接近で荒れ模様の関東地方ですが 皆さんお変わりありませんか?本来なら旅行記を続ける所ですが 最近私に起こった ちょっと妙なお話を。。。。
 と言っても 別に大したことではなく 人生初のエキストラを体験しただけなのですが。。。 そのきっかけは?? ”スカウト” でした。
 その日は勉強疲れで息抜きが必要と主張した私(もう直ぐ また試験があるのです)に付き合ってくれた夫と二人 台風の影響でいまいちな天気のため 桜木町のコレット マーレの紀伊国屋に行こうとまさに建物の入り口に差し掛かった瞬間 若い男性に声を掛けられました 聞けばフジテレビの関係者の方だそうで”これからマーレの最上階にあるスポーツジム内でテレビ撮影をするので そのエキストラをお願いできませんか?”との事 
 ”ここでテレビドラマの撮影でもやっているのかなあ?”と ぼんやり考えた私 夫も私も滅多に無い経験かも、と二つ返事でOK 
 で、最上階のジムに来る道すがら 詳しい話を聞いてみると。。。撮影は夕方のニュースショー番組のためで 何でも最近韓国の高層ビルで 地震も観測されていないのに ビル内にいた大勢の人々が揺れを感じ 地震が起きた!と主張したことがあったそうな で 調査の結果 そのビルには やはり最上階にスポーツジムがあり 沢山の人が一斉にアロビクスなどのフィットネスをしたからではないか?という報告が上がったらしい そこでこのニュース番組では 本当に大勢の人が一度に運動をして ビルが揺れることがあるのか?を実験するのだそう。。
 
 まあ 恐らく そんな事まずあり得ないだろう。。。揺れを感じたとしたら そのビルの構造に問題があるのでは?手抜き工事とか?何だか いちいち番組で取り上げて ニュースにする程の話題なのか 大いに疑問だけどここで 私達の出番!そう 私達約20名のエキストラは インストラクターの先生と共にちょっとしたフィットネスをして ”ビルを揺らす役”なのだ!!

 撮影現場に着いて 待つこと20分余り 体操教室が終わって空いた部屋に スタッフの皆さんが機材を持ち込み撮影準備並びに撮影も あっという間に開始  
     IMG_1955_convert_20110721085125.jpg
床に置かれている小さい白い機材が 揺れの測定機 部屋の隅々や廊下に設置され 準備完了

     IMG_1960_convert_20110721084817.jpg
 真ん中に専門家らしき方 その方を囲んで撮影開始 この後 私達エキストラが約15~20分程 エアロビクスを体験しました 音楽も時にはかなりのアップテンポになり(だって 揺れを起こさないといけないからね!)いい運動になったなぁ その後 スカウトされた私達は 僅かばかりの記念品と謝礼を頂き お仕事終了 あ 勿論 マーレは大変丈夫な安全構造ビルという事が証明されたそうです
 しかし テレビのお仕事って本当に大変なのですね こんな僅かな撮影(番組は撮影の1時間後に放送されたので 私は見ていないのですが)に 8名ものスタッフ そして20名近いエキストラ エキストラを集めていたお兄さんなぞ エアロビをした私達よりも う~んと走り回っていたし。。。

 イギリスのオックスフォードに住んでいたお友達は オックスフォード中心部がよく映画等の撮影に使われるのでご主人がエキストラのアルバイトをしていた、と言っていたなあ 夫も昔 ドラマのエキストラに出演したことがあるそうで こんな仕事も楽しいかも。。。。な~んて 
 しかし 私達が 今回の20名ほどのエキストラの中で 真っ先にエキストラに勧誘された夫婦だったのですが それってやはり ”ビルも揺らしそう”な体格を見込まれて? かな やっぱり。。。。   

      IMG_2005_convert_20110721100150.jpg
           お土産に頂いたペンです
  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

それは面白い経験でしたね。
すごい、TVに映ったのですね^^

たしかにTVの仕事って大変なのですね。こんなに手間がかかっていたとは。

体格を見込まれて、なんて、、^^kazueさん、スマートじゃないですか。あ、ということは、、、^^;

No title

ぐー様>初めてでした こんな経験 
ホント テレビというかメディアのお仕事って大変そうですが
こんなに時間をかけて製作しても テレビに映るのは僅か数分
下手すりゃ ボツ なんてこともありますよね
働いている方々は どの位仕事に対する満足感とか 
達成感ってあるのだろうか???

いや 私は体格いい方ですよ~ 
しかも夫が一緒なら 鬼に金棒(何のこっちゃ?)
まず 真っ先に指名されそう~ 

No title

面白い経験をされましたね~。
でも、Kazueさんの体型ではビルは揺らせないのでは?

それにしても、Kazueさんとご主人の「冒険心」には驚かされます。
私だったら、そんな’うさんくさい’かんじのもの、即断っちゃいますが。
若い頃、いろいろ痛い目にあったしな~。

放送見れたらよかったのににね。
私は一度もテレビには出たことありません。夫は何度かありますが。。

返事が遅くなりました

June様>ご無沙汰しています お変わりありませんか?
今日はまた 司書資格の試験があったので 
返事が遅くなってしまいました ごめんなさい
あと2教科です 早く終わりたーい!!

今回は勧誘されたとき 男の方がとても礼儀正しく 
きちんとご自分の名刺を見せて下さいました
それに マーレの屋上なら人も沢山居るし
どこか知らない場所に連れて行かれることも無いだろうと。。。
可笑しな経験でしたが エアロビが少し出来て面白かったです!
テレビは 見なくてもいいです!!
己が映っている姿は 恥ずかしい気がします

ご主人は何のテレビ番組に出られたのですか?
すごいですね~!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
