--------



2011-07-07

スコットランド気まま旅 ① コペンハーゲン編 

     IMG_0552_convert_20110706191748.jpg
  旅の始まりは デンマークのコペンハーゲンから 今回初めてスカンジナビア航空を利用したのですが 行きは乗り継ぎ時間の関係で コペンハーゲンで一泊しました 夫も私も今まで北欧諸国へは 足を踏み入れたことが無かったので 僅か一泊とはいえ この滞在もとても楽しみにいていました
     IMG_0547_convert_20110706192142.jpg
 お昼過ぎに無事 コペンハーゲンに到着 空港から市の中心部まで メトロで僅か15~20分の距離 早速市内へ繰り出しましてみました!コペンハーゲンの町並みは 重厚建築が多く ちょっとパリにも似た雰囲気です 上の建物にはアートセンターがありました

            IMG_0560_convert_20110706192640.jpg
 
            IMG_0561_convert_20110706192703.jpg
               これは何の彫刻かなー?  

    IMG_0548_convert_20110706191916.jpg
 そしてこの運河沿いに ずらっとカフェが並び 表のテーブルは観光客や 仕事帰りと思われる地元の人々で一杯(この時点で既に5時過ぎ まだお昼頃の様な明るさですが。。。) 皆美味しそうにビールを飲んでいる!デンマークのビールと言えば カールスバーグにツボルクが有名ですが その他にも きっと私達の知らない地元ビールがあるのでしょう 早速私達も 旅の疲れを癒すため 一杯!
         
    IMG_0557_convert_20110706192400.jpg
 その前に入った こちらはカフェ 表通りからちょっと引っ込んだ所にあったのですが 何てお洒落なインテリアでしょう~ クラシカルとモダンが素敵に調和してます
    IMG_0558_convert_20110706192436.jpg
    IMG_0559_convert_20110707050437.jpg
 頂いたコーヒーとケーキ ケーキは見た目のごっつさから 大味な物を想像していたのですが 一口食べてみて これが中々どうして甘すぎもなく とっても美味しいじゃない!そして コーヒーは言うまでも無くコクと苦味が上手くマッチして ケーキとも相性抜群!(しかし さすが世界一物価高の北欧とあって コーヒ一1杯が日本円で凡そ8~900円程もしました 首都だから尚更値が張るのでしょうが ロンドン、東京も真っ青な値段です 一体人々の平均所得って どの位なのだろう??)   

 この後 有名な”チボリ”に行ってみましたが そのお話は次に続きます

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この壁のデザインが素敵です!お店の中も明るくてモダンな感じですね。(町並みが重厚なのにこの軽やかさというのもいいですね)
コーヒー一杯8~900円とは、、、。すごいですね~。そのぶん給料も年金も高めなのか、なんなのか、、。デンマークの経済生活って興味ありますね。

北欧はさらに涼しいでしょうね。
しかも日が長い。1泊とはいえいろいろ楽しめたのではないでしょうか^^

No title

ぐー様>仰るとおりです 1日の滞在でしたが 乗り継ぎは翌日午後でしたので 丸々1日コペンハーゲンにいた勘定です なので かなり楽しめましたよ
 このカフェも あとで紹介する予定の別のカフェも 全部素敵でした 食べ物もイギリス(特にロンドン辺りの都市部)より水準は遥か高く とても印象的でした

 ぐー様の旅行記も益々楽しみです! 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
