--------

スポンサーサイト


2011-07-04

スコットランド気まま旅 序 (又は 司書資格のレポート返却なる)

  IMG_0698_convert_20110704211910.jpg
 3年ぶりの英国の旅を終え 先日無事帰国しました そして 今は暑さに悩んでおります!暑い!私達が不在だった2週間の間に 見事日本は夏真っ盛り 梅雨ももう終わったの?という気候で 時差ぼけも手伝って どうにも体が付いて行きませ~ん 
 さて スコットランドの旅日記を始める前に 今日あった嬉しい事を1つお話させてください 実は 司書資格コース習得のため4月に提出したレポートが1つ 今日返却されてきました 科目は「児童サービス論」色々な方のお話を伺う限り この科目はコース内でも1,2を争うほどの難関だとかで レポートも中々一度では合格出来ないのが常だそう 昨年から担当講師が変更になったにも関わらず その傾向は続いているようで 半ば再提出も覚悟しながら 恐る恐る返却されたレポートを開いてみると。。。。ナ ナント ”合格”の所に 赤々と丸が付いているではありませんか!?ま まさかぁと 目を擦ってもう一度 よーく見ても やっぱり”合格”!!信じられないー!!
 しかも講師の講評には ”課題をよく理解し 学習したことを自分の言葉で表現し、書けています。課題の求めることを押さえ よく書けています。合格です”と 身に余るような光栄なコメントが。。。。嬉しくって 天にも上る心地で 本当に飛び上がりながら 舞い上がりながら夫に報告 夫も一緒にすごく喜んでくれました
 嬉しい事は重なるもので 5月に受験した試験の結果も同時に送られてきたのですが、その時受験した科目はこの「児童サービス論」と「図書館経営論」。「図書館経営論」は 初めに書いた答案が全く見当違いだったことに気が付き 慌てて書き直したため 満足な答案が書けず 悔いを残した科目でしたが 幸いに双方とも”優”を頂いていました!!これも 本当に 本当に嬉しかったー!!夫が早速 お祝いのコーヒーを入れてくれました
 こんな事があると 気合が入ります あとレポート2科目 試験4科目を残していますが 何とかラストまで頑張りま~す!ヤッホー!! 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おめでとうございます!難関突破ですね。
このいきおいで残りも頑張ってください^^


それにしてもスコットランド2週間とは羨ましい。(あ、一時帰国でしたね^^)あっちは涼しかったでしょう?きっとハイキングを楽しんだんだろうな~。むこうは天気はどうでしたか?

このバグパイプのおじさんは観光用の方なんでしょうか?後ろの背景といいスコットランドですね。

No title

ぐー様>本当にご無沙汰しております その後お変わりございませんか?暑いですねえって もう この言葉しか出てきませんが。。。
 有難うございます いつもレポートの合格は嬉しいのですが 今回は格別に嬉しかったです!!この調子で 最後まで進みたいと 思ってます!!!
 
 ハイ 仰るとおり あちらは超涼しく スコットランドは 天気が良くても20度ちょっと 雨が降ろうものなら 涼しいを通り越し 寒い位でした
ハイキングも幾つか コースを歩いてきました 気持ちよかったです
木々の緑がすごく鮮やかで 目に焼きつきました

 このバグパイプの方は チャリティーで演奏されていました 夫の親戚でも 同じようなことをしている伯父がいます でもあの音色は まろやかで いいですねぇ~

No title

わ~、おめでとうございます!!!
さすが Kazueさんです~。
きっとたくさん勉強されたのでしょうね。
残されたレポートも、うまく事が運ぶようにお祈りしています!
暑い夏が来てしまったけれど、がんばってね。

No title

June様>今日は~ そしてコメント有難うございます!!
毎回レポートや試験の合格の知らせは嬉しいけど 
今回ほど嬉しかった事はありませんでした!
やっとトンネルの向こうに 微かに明りが見えたような気がしました
何とかこの調子で できるだけ早く終わらせたいです。。。

先日は久しぶりにお茶をご一緒できて 楽しかったです!
Juneさんも お体に気をつけて 暑い夏を乗り切ってくださいね~
 

 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
