--------



2011-05-23

藤の花と足利学校 ①

    PICT0018_convert_20110518081111.jpg
 さて本文でございます 先日足利フラワーパークまで足を伸ばしてきました きっかけは近所のJR駅に貼られていたパークのポスターを見て 何とは無しに じゃあ行ってみようかーという事に。。。(JRの策に見事嵌っています!)
 この日はお日柄も良くフラワーパークはすごい人出!! もう少し人が少なければ もっとゆったり落ち着けたのですが。。。まあ でもお花はきれいでした    
   PICT0054_convert_20110518081746.jpg
 藤の木はどれも樹齢150年程で その枝ぶりも見事でした しかし藤の花と一口に言っても色々有るのですね 上の写真は八重の藤です

   PICT0039_convert_20110518081600.jpg

   PICT0035_convert_20110518081409.jpg
これは黄色い藤の花 風に吹かれて 優しげに揺れている姿が ぼんぼりの様で可愛らしい

   PICT0068_convert_20110518082010.jpg
      白藤のトンネルです トンネル内はヒンヤリと涼しく 爽やか 気持ちイイー

   PICT0019_convert_20110518081211.jpg
      藤の他にも 石楠花が満開! こちらもこぼれ落ちんばかりの大輪の花!

   PICT0044_convert_20110518081632.jpg
フラワーパークを後にして 次に足利市内を散策しましたが その様子は次回に続きます!
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
