--------

スポンサーサイト


2011-05-17

私の薔薇

       PICT0148_convert_20110517074847.jpg
 私の薔薇を見つけました! その名も「カズエ」 何と!私の名前が付けられております! さて 私をご存知の方は イメージ通りの美しさ 可憐さだわ~と 思っていただけるかどうか。。。。(名前負けしているという声 多数有り!) 

       PICT0144_convert_20110517075528.jpg
 この通り 私の名前でしょ? 所はみなとの見える丘公園側 イギリス館の周りに今を盛りと咲き誇っているバラ園で見つけたのです 艶やかな 色とりどりのバラは ちょうど今が見ごろです

       PICT0140_convert_20110517074823.jpg
 いえ 本来 名前など何の関係も無いのです かのシェークスピアもこう記したではありませんか ”名前って何?バラと呼んでいるけど 別の名前で呼んでみても 甘い香りに変わりはないわ”。。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わぁ~~、ウオームピンクが優しげ名薔薇ですね~。
kazueさまのこと想像してます。

実は、私も、昨年、たまたま読んでいた本に
自分の名前の薔薇が出ていて、
たまらなく欲しくなりGetしたんですよ~。
一寸遅咲きの薔薇ですが、
またアップしますので見てくださいね。

自分の名前の薔薇があるって
うれしいですね。
愛おしいです。

No title

にりんそう様>今日は~ にりんそうさんもご自分の薔薇をお持ちなのですね!? しかもお手元にあるとは とても素敵ですねぇ
私は園芸のことはトンと興味が無く(何せ花より団子なもので)
薔薇もいつも あー咲いてるわ きれいね~位で終わっていました
なので 改めて見渡して こんなに種類が多いとは 驚きです!
しかし 確かに美しい花が 自分の名前だと 嬉しくなりますよね!  

No title

おお~、Kazueさん、素敵なバラですね!
イメージにぴったり、といいたいところですが、ピンクというかんじでもないなあ、Kazueさんは。白のほうがイメージに近いです♪
でも、自分の名前がバラについているなんていいなあ~。
私もずっとお花にはあまり興味がなかったのですが、バラは好きですね。優雅で気品と存在感があって。
Kazueさんの名前、漢字で書くと和風だけれど、こうしてカタカタで書くと無国籍というか、神秘的になりますね! そこへいくと私の名前は漢字で書いてもカタカナで書いてもひらがなで書いてもローマ字で書いても和風で古臭い感じがします~。

No title

June様>今日は!コメント有難うございます
私のイメージは白に近いですか??
私もピンクはちょっと違う気がしていたのですが。。。。
どんな色にも染まれる白(?)
Juneさんの方が ピンクに近い感じがしますよ~
私もバラは好きです あとチューリップとか。。。。
何かこう 大きく1つ バンと咲く花が好きなんですね 
どっちかというと。。。

Juneさんのお名前は 外国でもまず 発音など間違われることは無いですよね!
私の名前は 英国人には大変発音し難いようで(最後の”エ”の音が発音できない人が多い)よく ”カズー”と 呼ばれてました~(”Sue”みたいなノリね) 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
