--------

スポンサーサイト


2011-04-19

近頃見つけた こんな物

     PICT0004+(2)_convert_20110419082120.jpg
 近頃見つけた ちょっと素敵なものから。。。これはカモミールの花束 前回のお話 入生田のしだれ桜を見学した時見つけました 地元の方が ご自分で栽培されたカモミール フレッシュな花は 甘~い林檎の様な香り一杯に包まれ それはそれは爽やか!勿論 花の部分を積んで カモミールティーにも出来ますが 何故か勿体無くて もう暫くは こうしてお花を眺めていたい気分です

          PICT0004+(3)_convert_20110419083242.jpg
 そしてこちら 花より団子ならぬ 酒盛り?近所の酒屋さんで設置された ”東北のお酒を飲もう” コーナー にて見つけました 福島は二本松市にある 人気酒造という小さな蔵元で製造されているそうな この蔵元 作るのは吟醸酒のみ その代わり何処にも負けない吟醸酒を造ろうと ベテランの杜氏さん達が集まって 昔ながらの手仕事でお酒を仕込んでいるそうな 使用されている水質の検査結果も 先日”異常なし”と出て ほっと胸を撫で下ろされているとか お酒の中身だけでなく モダンなライフスタイルにマッチするように、と ラベルもグラフィックデザイン的要素を取り入れ 美しさを演出したそうで 中々素敵です 写真のお酒は大吟醸の辛口ということですが どちらかと言うとすっきりして口当たりのいい 女性にも飲みやすい感じのお酒です 今は体調が万全では無いのでお酒は控えていますが また復調したら楽しみたいなあ 福島応援してます!  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カモミールの香りが、こちらにまで届いてきそうです。
庭に植えてあるカモミール、
庭いじりで疲れたときに、カモミールTeaにして戴きます。

日本酒のラベル、新感覚なデザインですね。
私も本来はお酒大好きなので、
福島のお酒、応援したいですね。
が、私も今体調理由で飲めない状態です。
でも、たま~に、飲むかな?(笑い)
ワインが大好きなのです~。

No title

にりんそう様>飲みたいのに 飲めないのは
ちょっとつらいですね お互い!
にりんそうさんは ワインがお好きなのですね
私も好きですよ!私は赤が好きです
でもこの福島のお酒は 冷やで飲め
お味もちょっとワイン感覚です
なので どこかで見かけられたら ぜひお試し下さいね~
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
