--------

スポンサーサイト


2011-04-15

入生田のしだれ桜

      PICT0065_convert_20110415075750.jpg
 先日ウォーキングの時は まだ やっと花が開きかけていた矢先でしたが 10日程でもう満開 既に散り始めている入生田のしだれ桜です 快晴の初夏を思わせるような日差しに リベンジを兼ねて 見に行ってまいりました 樹齢300年以上にもなる桜は 気のせいか ちょっと元気の無い様子 それでもまだまだ貫禄充分な大木は 山の主の様にどっしりと構えていらっしゃいました カメラの調子が悪く 写真がぱっとしませんが お許しを。。。
      PICT0063_convert_20110415081038.jpg
    辺りには沢山の桜の木があって こんな可愛いぼんぼりの様な枝垂れも。。。
 

         
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわ、kazueさま。

先ほどは失礼いたしました。
さっそく寄らせていただきました。
入生田のしだれ、懐かしく拝見しました。
3,4年前に私も観にいきました。
見事なしだれ桜、すぐそばまで行くと
幽玄の世界に引き込まれそうな・・・。
これが花酔いというものか、と感じた事、記憶しております。
春日の局の孫に当たる稲葉正則が植えたといわれている
歴史を感じさせる桜ですね。

No title

にりんそう様>早速お越し下さり 有難うございます 

 入生田の桜もきれいでしたが その前に記事にしました石垣山から入生田のウォークも 山と海双方が見渡せ とっても気持ち良かったですそしてフィナーレに桜、となれば 言うこと無し!の行程です
 にりんそうさんは 歩かれたことありますか?桜の時期に(もう来年以降ですが)私もまた 歩いてみたいです! 
   

No title

おはようございます。

石垣山から入生田のWalking,知りませんでした。
いつも駅から速、桜へ、ってとんでいましたので(笑)。

山を歩き、たどり着いた目の前にはしだれ桜が・・・・。
ロマンティックです~。
来年はここですね、今からチェックです。
ありがとうございました。

No title

にりんそう様>では ぜひ挑戦してみてくださいませ! 
余りキツイ道のりも有りませんでしたので
清々しいウォーキングルートだと思いますよ~!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
