--------



2011-03-31

弘法山ウォーク

PICT0067_convert_20110330102749.jpg
 秦野市の弘法山を歩いてきました 少し雲がかかっていますが 富士山も見えて 大満足のウォーキング! 
PICT0071_convert_20110330103019.jpg
 私たちにとって 地震後初めての本格的(?)ハイキング 出発は小田急の鶴巻温泉駅から 駅には「地震後 丹沢のハイキングは注意が必要です できるだけお控えください」のお知らせもあり 少し緊張して歩き出しました
PICT0033_convert_20110330102554.jpg
 が 道々 かなりの数のハイカーとすれ違い ちょっとほっとした次第 今回私達は鶴巻温泉駅から 吾妻山、弘法山、権現山 そして浅間山と 150mから250mまでの小さな峰を4つ程 渡り歩いてきましたが とても歩きやすい一本道ばかりで 大変気持ち良かったです!
PICT0055_convert_20110330101952.jpg
 弘法山の頂上 弘法山はその昔 弘法大師が修行したと言い伝えられています この一帯は弘法山公園として整備され  桜の名所としても有名だとか。。。
PICT0038_convert_20110330101847.jpg
         山道に猫ちゃん。。。  
PICT0079_convert_20110330103135.jpg
 権現山山頂 ここからは晴れていれば トップの写真の様に富士山が美しく見えます この日は生憎 少ーし雲が掛かっていましたが。。。
PICT0062_convert_20110330102108.jpg
 秦野駅まで 計2時間半程の行程でしたが 大変軽快な道のりでした 今日も良い一日だったなぁ!  
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
