--------



2011-03-26

田浦の梅

PICT0026_convert_20110326085240.jpg
  先週のお話ですが 横須賀は田浦という所にある梅林を訪れてみました 地震が起きてから初めての電車に乗っての遠出です まだ余震も続く中 少しばかりドキドキしましたが 余りにも良いお天気だったため このまま地元でじっとしているのも勿体無いと お日様の光に誘われるかのように 出かけて見ました 
PICT0015_convert_20110326085530.jpg
 梅林はJR横須賀線の田浦駅から 歩いて15分程 小高い丘を覆うように 2700本の梅の木が植えられ また水仙の花も至る所に。。。残念なことに 私たちが訪れたときは 既に花の見ごろは過ぎてしまっていましたが それでも写真の様に まだまだ 淡いピンクの可愛い花が枝に揺れていました
PICT0018_convert_20110326231104.jpg
 
PICT0023_convert_20110326085436.jpg
 そして何といっても 遥か横須賀港沖まで見渡せる 展望の良さ!海からの風も本当に気持ちよく こんな風景を眺めていると 東北で起きた事が信じられません。。。しかし こんなに素敵な場所なのに 残念なことに 私達が到着したときは 少し時間が遅いせいもあってか 殆ど人影は無く。。。春の日差しに 梅の花だけが優しげに揺れていました
 今の時期 東日本一体が自粛ムードの様ですが この様な時こそ 敢えて美味しいもの食べたり 楽しい事をやって 元気を取り戻すことも大切なのではないかな?って思います 少なくとも首都圏にいる私達は 今まで通り日常生活を送ることが出来るのだから その事に感謝すると同時に まず自分が元気にならないと とてつもなく大きな困難にぶつかっている北関東、東北の方々に思いを馳せ 支援することなど到底無理ではないかしら? そのためには時にはこうやって 自分が好きなことを思い切りやったり 心の通う人達と笑いあって 明日への活力を取り戻す事も大切なのではないでしょうか。。。? 私は そう思います
PICT0027_convert_20110326231033.jpg
     

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
