--------

スポンサーサイト


2008-08-04

そして パイも焼き上がり。。。

 昨日摘んだブラックベリーで 今日 早速夫がパイを焼いてくれました
                PICT0492_convert_20080805080307.jpg
PICT0494_convert_20080805080722.jpg
 ブラックべりーの他に これまた今が旬のチェリーと 料理用のりんごも入れた 果物たっぷりのパイです 
                 PICT0500_convert_20080805080616.jpg
 イギリス人はパイに生クリームをかけるのが定番ですが 私はそのまま食べるほうが 素材の味が楽しめて好きだな
 ブラックベリーは とても甘酸っぱくて この適度な酸味が自然の恵み 果物が本来持っている味だなあって思います 今回はチェリーが入っているので ブラックベリーの甘酸っぱさも少し和らいだ感じですが 酸っぱいのが苦手な人(大多数のイギリス人)には逆に好いかも知れません
 おなか一杯のはずなのに ついつい もう一口。。。と手が(スプーンが?)伸びてしまいます デザートは別腹とは 本当によく言ったものです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パイってフライパンでも作れるんですね。(すごい量と見ました)その気になればお菓子は手作りできるんだな~。野生のブラックベリー、イギリスの幸ですね。引っ越し直前、お忙しい中、いい思い出になりましたね。

今日は

ぐー様> ぐー様!その後お変わりありませんか?夏バテなどしてませんか?
 えーと このパイは一応オーブンで作ったのですが 私 日本で ’フライパンで作れるパン’という本を購入しましたよ こちらで友達と1度作ってみたのですが 結構上手く行きました その本には 普通のパンの他にも お惣菜系パンやピロシキなども載っていたし 工夫次第で パイもフライパンで作れるかも!クッキーなども いけそうな気がしますよね(昔 魚を焼くグリル器でパンを焼いた人の話も聞いたことがあります)
 そう お察しのように 凄い量です はははー うちは ご飯もいつも凄い量作って(特に夫が料理するときは)一体何人分?て感じですが するすると いつの間にか総て お腹に収まってます よーく考えると怖いですねえー    

No title

美味しそうなパイですね。
今日散歩をしてたら、ブラックベリー摘みをしている人がいて、我が家も出遅れないように近いうちに摘みに出かけないとと思っていたところです。

さっき、夫にこちらのブログの写真を少し見せたら「Kazueさんにはイギリスがぴったりな気がするのに、残念だねー」って眉間に皺を寄せてました。
ほんと、寂しくなりますが、どうぞお体に気をつけて元気でね。またいつかお会いできると信じてます!

No title

絢子さん>その後いかがお過ごしですか?やはりここに来て バタバタしてます 私が連日働いているせいもあるのでしょうが うちの引越しのいつものパターンですね
 絢子さん&ご主人には 色々お世話になりました ぺこり また必ず日本かイギリス(いや 第3国かも。。)で お会いしましょうね 絢子さんも私の分までイギリス生活を楽しんでください 私は何とか日本の夏を乗り切りたい。。。。では お名残惜しいですが 今後はブログ&メールでしばらくお会いしましょうね!  

めるしー

うわぁ~美味しそう~~~!!!
ブラックベリーにチェリーにリンゴ、、、めっちゃ美味しそうです。。。
チェリーのゴロゴロッとした感じがいいですね。
こんな豪華なパイは手作りならではですよね。うらやましいです!

現在は自宅でバジル、紫蘇、パセリ、小葱などを母が育てています。
引っ越してマンション暮らしになってからは生活がコンパクトになってしまって(笑)
最近、ブログ名にちなんでカモミールも育て始めました。
横浜の夏は暑くてハーブ類も大変みたいです。

日本にいらしてからのkazueさんの新しい生活のご様子も
ぜひブログで紹介して下さいね!
こんな美味しそうなパイ画像はガブリ付きで見てしまいます(笑)。
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
