--------



2011-02-25

河津の桜と七滝巡り

PICT0012_convert_20110224135114.jpg
今やすっかり有名になったという 伊豆半島の河津桜祭りを 先日覗いてみました   
PICT0014_convert_20110224135316.jpg
 この日は生憎の天気で しかも風がかなり強く 寒かった~ 桜はまだ5分咲きといったところでしたが それでも平日にも関わらず かなりの人出 これなら満開時の週末などは どうなってしまうのでしょうね!?
 
PICT0016_convert_20110224135420.jpg
例え5分咲きでも 河岸に延々と桜の木が立ち並び 花を咲かせている様は 圧巻です 堤には菜の花の咲いている所もあり ピンクと黄色のコントラストも美しい

PICT0021_convert_20110224135553.jpg
 と 水辺にひっそりと佇む1羽の鳥 鷺?コウノトリ?兎も角 珍しいので パチリ

PICT0046_convert_20110224140852.jpg
河の上流から少しの間バスに乗り 着いたのは河津七滝 木々の間を行くと 沢山の滝に出くわしました きっと夏などは 特に涼しげで 気持ち良い限りでしょう

PICT0044_convert_20110224140815.jpg

PICT0030_convert_20110224135759.jpg
      
PICT0051_convert_20110224141023.jpg
と何やら こんな看板が。。。目ざとく見つけた夫 中々良い絵じゃないか、と このイラストに引かれ 入ってみることに。。。

PICT0082_convert_20110224141610.jpg
レストランは 元々福島の古民家を解体後 この地に運ばれ再建築されたとか 中心の梁のみは専門の大工さんに建てて貰ったそうですが その他の部分は全てご主人が独りで再、改築され 完成までに 何、何と”10年”の歳月が流れたとか。。。。ひやー 何とまあ辛抱強い 忍耐のあるお方なのでしょう。。。

PICT0055_convert_20110224141144.jpg
ご主人曰く 「あの窓だってね 一度別の窓枠をはめたのだけど その後にもっと素敵なのを見つけたから 全部一からやり直して。。。そんなことをしていたから とっても時間がかかってしまって。。。」でも 妥協されること無く 自分の好きなスタイル 好みをあくまで追求するって 素晴らしいなあ

PICT0061_convert_20110224141404.jpg
  夫が頂いた 自家製キムチ&納豆膳 余談ですが夫はキムチも納豆も大好き 

PICT0062_convert_20110224141428.jpg
私の膳はキムチ&納豆の代わりに お魚の干物を頂きました 七輪で炙れば 味はまた格別

PICT0084_convert_20110224141652.jpg
頂いたご飯は こちらの窯で焚かれたのだとか。。。。

PICT0071_convert_20110224141522.jpg
ご主人はやはり絵を描かれるそうで 現在家の一階の 元は馬小屋であったところを改装し 個展を開く準備もなさっていました その様子も拝見させていただきましたが 中々素敵なアイデアと見受けられました 個展をぜひ 成功させてくださいね!

PICT0092_convert_20110224141800.jpg
伊豆の山並みも大層美しいですね 今度は泊りがけで じっくり歩いてみたいです

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
