--------



2011-02-06

水仙ロード 

PICT0030_convert_20110206191410.jpg
  巷はいよいよ入学試験シーズン真っ只中 受験生の皆さん頑張って下さいね!そして私も今日 また1つ 司書コースの試験を受けてきました 今回は「図書館サービス論」今までで最高に手こずった教科の1つです 設問は ”視聴覚サービスの意義を 他の図書館サービスと関連付けて述べよ”というもので やはり難しいのは 視聴覚サービスと他のサービスとの関係性を論じなくてはいけない所 何とか書き上げたけど 合格すれば御の字ということに。。。。
 前置きが長くなりましたが 少し前に私のウン十年目の誕生日がやって来ました この日はまるで 私の誕生日を祝福してくれたかのような 素晴らしい晴天 こりゃ遠出をしない方がおかしいね~とばかり 房総半島の水仙ロードへ行ってきました  
      PICT0040_convert_20110206191501.jpg
水仙ロードは 久里浜からフェリーで浜金谷に渡り JRで一駅隣の保田から始まります 道端のあちこちに水仙の花が今を盛と咲き誇り 可憐な姿と芳しい香りで辺りは満ち満ちています
      PICT0026_convert_20110206191310.jpg

      PICT0029_convert_20110206191342.jpg

    この日はとうとう 保田から佐久間ダム そして勝山まで歩いてしまいました
      PICT0061_convert_20110206191803.jpg
 満面と水が湛えられた佐久間ダム周辺も とても美しかった 桜の木が沢山 ダムを取り囲むように植わっていたので 春もまた 例えようも無く美しいのでは。。。。
      PICT0066_convert_20110206191928.jpg

      PICT0058_convert_20110206191709.jpg
       勝山に行く道すがら のんびりと草を噛む子牛 のどかな風景です

      PICT0070_convert_20110206192057.jpg
 勝山駅に着いたころには もうとっぷりと日も暮れ。。。。一杯歩いて 澄んだ空気も体中に行渡り 気分も爽快 大層充実したお誕生日でした!

      PICT0074_convert_20110206213030.jpg
 と 一日の締めはやっぱりこれかな お誕生日のご馳走には少々?かも知れないけど(特にイタイケな少女には。。。あれ?)運動をして お腹が空いた私には 何でも美味しく感じます 文句は一切言いません!頂きま~す
      PICT0076_convert_20110206213100.jpg
 これはにんにくの素揚げ 私の好物 ほくほくして まるで栗のようで大好き!
 夫よ とても素敵なお誕生日を本当にどうも有難う!  

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
