--------



2008-07-05

久ーし振りのビーズアクセサリー

  私の住んでいる町に この冬からビーズアクセサリーのお店ができたのですが 先月3週間のコースが開講したので 行ってみました。クラスは お店の中で開かれ 8人ほどの生徒で講師の方を囲み 和気藹々とした雰囲気で 毎回1時間半があっというまに過ぎてしまいました。

PICT9692_convert_20080707024011.jpg


 初日のクラスの後 講師の方が 私にどこの国の出身?と話しかけてこられ 
日本です!と答えると ”日本のビーズは このお店でも扱っているけど とても精巧にできていて 色彩も豊富でいいわー”と とっても感心したように おっしゃってました。日本のビーズは同種のビーズが1つ1つ ほぼ完璧に同じ形 大きさにできていて これはジュエリー製作者としては 非常にありがたいことなんだそうです。

 PICT9652_convert_20080706050549.jpg


 そういえば 私がもうすぐ引っ越す日本の町では 年に1度ビーズ アート祭が開催され 沢山のお店が出展しワークショップも開かれるそうですよとお話しすると この講師の方 元々旅行が大好きで今までも中国や南米には行かれたそうなのですが 日本は未訪のため そのアート祭にかけて ぜひ日本を旅行してみたいなあと とっても興味を持って下さいました。嬉しかったので 詳しい情報が手に入ったら お送りしますね と約束。来年 日本で再会できるかも?なんてね 本当に ちょっとしたことですが 人との出会いは面白いなあ 

PICT9648_convert_20080706024722.jpg


 さて 肝心のアクセサリー作りのほうは 私は一時期凝ったことはあるのですが もう何年もご無沙汰していたため 上手くできるかな?と少し不安だったのですが 基礎から丁寧に教えて下さったので 何とか完成。昔の楽しかった記憶が蘇ってきました。これを期に 日本でもまた何か作り始めたいなあと ふつふつ思い出したところです  

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
