--------



2010-07-11

若葉町の素敵カフェ

PICT0632_convert_20100710210251.jpg
    若葉町にできた ”温故知新カフェ”に寄ってみました

      
PICT0660_convert_20100711211338.jpg
 このカフェ 実は長らく閉鎖されていたビルの一階を改装して 最近オープンしました 横浜市が進めている 空き店舗になったビルや店舗を再開させ 通りに活気を取り戻そうというプロジェクトの まさに第一号店だそうです どんなカフェなのか わくわくしますね 

PICT0633_convert_20100710210343.jpg
   中にはクラシックカーが展示されていたり。。。
PICT0634_convert_20100710210404.jpg
 床もこんな感じ 夫はこの床を作るのには かなりの時間を要しただろうと読みましたが お店の人に聞くとまさにその通り 思い通りの床を作るまで 何度もやり直したそうな
PICT0639_convert_20100711212611.jpg
 これは嘗て ビル全体に水を供給するため 屋上まで水を一旦吸い上げていたポンプ装置 こんな風にわざと見せて 立派なディスプレイにしています
PICT0641_convert_20100710210532.jpg
二階はちょっとした個展やアートパフォーマンスが出来るような スペースが設けられています
PICT0642_convert_20100710210555.jpg
さすが 沢山のアーティストが携わったプロジェクトらしく 中々個性的です
PICT0657_convert_20100711210451.jpg

PICT0651_convert_20100711205945.jpg
 実はこのカフェ 伊勢崎町の映画館ジャック&ベティの直ぐ側に立地しているとあって 改築中からどんな風になるのか ずっと楽しみにしていました でも思ったよりも ずっとずっとお洒落で味があり 私達もすっかり気に入ってしまいました 
PICT0654_convert_20100711210049.jpg
 メニューも面白く 私が頼んだのは 沖縄産のハーブティ 疲れた体を元気にするというので飲んでみましたが すっきりした味で美味しかったです
 しかしながら このカフェで一番斬新だったのは 何とお手洗い!どんなだったかって?!それはぜひ 皆様御自分の目で確かめてみてくださいね!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
