--------



2010-06-10

モザイク

         PICT8847_convert_20100609215327.jpg
英国在住中 旅先のウェールズで訪れた現代美術のギャラリー こんなカラフルなモザイクアートを見つけた!
         
         PICT8848_convert_20100609215424.jpg
         PICT8849_convert_20100609215445.jpg
         PICT8851_convert_20100609215525.jpg
         その色使い 配色、見ているだけで とっても楽しい 

         PICT0810_convert_20100610191547.jpg
これは またウェールズにて 教会の庭先に 沢山の人が作って持ち寄ったモチーフを敷き詰めたタイルモザイク
         PICT0813_convert_20100610191818.jpg
         PICT0811_convert_20100610191737.jpg
           一つ一つ いろんな絵柄があって 個性的
         PICT0809_convert_20100610190958.jpg
実は つい最近ですが 私 モザイクを習い始めました 資格のコースその他で忙しいはずなのに そういうときに限って やってみたいことが次々見つかる矛盾(現実逃避か?) でもクラスは月1回なので 自分のペースで 無理なく続けて行こうと 思っています いつか 写真のような 美しい作品を作ってみたいなー(って いつのこっちゃ?)
     
         PICT0814_convert_20100610191848.jpg
           
            PICT0832_convert_20100610192008_convert_20100610193402.jpg
             いつかまた会おうね ウェールズ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

模細工

モザイクの教室というのもあるのですねー!なんでもある世の中だなぁ。
モザイクって、作っているうちにどんどん楽しくなりそうですよね。
だいぶ前にビーズ織りというのに凝ったことがあるのですが、色わけ
されたパーツを組み合わせて模様を描いていくのって、独特の面白さが
あると思います。

↓司書の勉強、がんばって~(ってひとから言われるまでもなく
がんばっていらっしゃることと思いますが)。
私は大学のとき図書館司書と博物館学芸員のどちらにしようか迷って、
結局学芸員のほうを選びましたが、今となっては司書の資格をとって
おいたほうが断然良かったなぁと…。

No title

willow42 様>ビーズ織りも素敵そう ビーズを組み合わせ 織り上げて 色々なアクセサリーを作るのでしょうか?こういう手工芸をやっていると 時間が経つのも忘れてしまいますね
 
 >司書の勉強、がんばって~

 温かい励ましのお言葉 有難うございます どうも2教科の試験を受けたら 少し気が抜けてしまい 次の勉強が中々はかどりません まだまだ先は長いというのに。。。
 学芸員 司書 どちらの資格も 私も大学で取ることは可能でしたがどちらも取らず 結局 今頃オタオタしております
 でも資格などは それ自体も大切ですが 習得する過程も同じように大切だと思うので(習得するために 皆 それ相応の努力をするわけですから)willow42さんが学芸員の資格を取られたことも 決して無駄ではなかったと思いますよ! 
 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
