--------



2010-04-12

元町のcafe four

P1020565_convert_20100411232408.jpg
 元町の仲通りに最近オープンしたカフェです 本来 元町には余り足を運ばない私ですが このカフェができてから ぐっと訪れる回数が増えました 天然酵母のパンのお持ち帰りとイート インができ 平日限定のランチでは 1200円でパン食べ放題になるとか(勿論飲み物や 日替わりのデリも2品付くそうです)
            P1020555_convert_20100411232238.jpg

            P1020545_convert_20100412073806_convert_20100412073937.jpg
 内装もおしゃれで可愛く パリのカフェ風 私はこちらのスイートブレッドと言う 輪っかになった甘食パンが大のお気に入りで このパンのために cafe fourに足を運んでいるといっても過言ではなのですが このパン 醗酵させるのに冬場なら2日近くかかるそうで いつ店頭に並べられるかは お店の方も予測が付かないとか この日は運よく後5分で焼き上がると言われ 熱々のパンが買えましたが あまりにも美味しそうな 甘~い その匂いに釣られ 写真を取る前に うっかり一切れ 二切れ。。。と食べ始めてしまい 気が付いた時には 半分以上が自分達の胃袋に消えてました。。。ので 写真は次回また載せますね 
           P1020533_convert_20100412074655.jpg
           P1020538_convert_20100412074732.jpg
 やっと桜の写真を載せることができましたが 相変わらずピントの甘い写真です あ 前回カメラのことで愚痴を書きましたが 既に現在 再びカメラの買い替えを検討中。。。予想外の出費は痛いですが 写真を見る度にイライラするよりは あっさり買い換えた方が 精神衛生上良い気がしますので。以前持っていたカメラと同じタイプが手に入れば一番いいのですが 残念なことにそのカメラの会社は 今はもうカメラの生産を中止しています 皆様のお勧めのカメラはどれなのでしょう?それとも 駄目元で最初のカメラの修理を依頼してみようかな。。。  

comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵なお店ですね!

平日、時間もあるし早速行こうかなぁ~(笑)。平日なら「えの木亭」も空いてるかも…なんて。
kazueさんお勧めのスイートブレッドも食べてみたいですし。発酵に時間がかかるって、ドライフルーツとかの酵母で作っているのかしら。付いてくる2種類のデリも気になる~!

カメラについては私は全然詳しくもないんですが、用途がはっきりしていると探しやすいかもしれないですね。私はもちろん「料理が綺麗に写る」が大事でした(笑)。必ずしも売れ筋No.1が何でも良いわけではないようです。私の場合、デジタル一眼レフに憧れて、早、数年が経ちます(笑)。

Re:

めるしー様>今日は ぜひ行って見てください そしてレポートお願いしま~す!ペーストリーやおかずパンの類も結構ありましたし シフォンケーキも何種類かあって しかもスパイス入りだとか ちょっと変わってましたよ 隣に岩手の物産店もあり ここでも自然食品などが買えるようです 先日ゴーダチーズを試しましたが 美味しかったです 
 
 カメラに関するアドバイス 有難うございます!取り合えずは 今手持ちの2つのカメラを それぞれ修理に出してみることにしました 上手く直るといいのですが。。。乞うご期待!?
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
