--------



2010-04-08

素晴らしきウェールズ旅行 その2

PICT8933_convert_20100406210020.jpg
 本当は 先日行ったお花見の話を書こうと思ったのですが その時撮った写真が どれも冴えないものばかりなので お花見の話は取りやめ 新しいデジカメは 今だどうもしっくりこないです 以前7年余り使っていたカメラは 大変シンプルな機能しか付いていませんでしたが その代わり画質も精巧で ポンッとシャッターを押すだけで いつも満足行く写真が取れたのに 年末買ったカメラときたら やたらオプション機能が多く 一体どれを使えばいいのか 複雑すぎて 私のようなローテク人間は付いていけませ~ん 第一 写真を撮る度に 一々セッティングを変えるのも面倒です しかも出来上がった写真はというと そんな私の努力(?)を尻目に、ごく平板なものであることが多いので フラストレーションは溜まる一方。。。。 
 日本に帰って来てから 早2年近くが経とうというのに 日本の電化製品等に 今だに慣れない状態です 色々な機能が複雑に付属し過ぎていて 私の石頭では到底理解不可能なことが多い気がします 説明書も 一番知りたいことが書かれていなかったりするし。。。 欧州では ノキアの最もシンプルな 電話とメール機能しか付いていない 日本人から見れば化石のような携帯も 今だにかなり需要があります 何を隠そう この私も英国、スペイン在住は その機種しか持ってませんでした(しかも20ポンド、50ユーロと好きな額を先にデポジットとして支払い その金額分のみ電話の使用ができるという物)勿論 この手の携帯は安いから、というのが 人気の一番理由なのだと思いますが でもねー 携帯電話って 基本的には通信手段なのだから メールと電話 この2つの機能があれば充分じゃないのかなあ Simple is the best 総てはこれに尽きると思うのですが。。。  
 と 私の愚痴はこの位にして 素敵なウェールズの風景で 少し頭を冷やしましょう
             PICT8902_convert_20100406210223.jpg
  これは ウェールズとイングランドの国境近く ドライブ中にフラッと寄った廃墟
             PICT8909_convert_20100408085135.jpg
             PICT8906_convert_20100408085009.jpg
 イギリスにはこのような廃墟があちこちにあります ただ荒れて野ざらしにされ 朽ちた廃墟に立つと 永遠に失われた時の長さを感じます 
             PICT8908_convert_20100408183745.jpg
          中々美しい ケルト風の文様です
            PICT8915_convert_20100408085228.jpg
         こちらはWelshpoolにあるお城 比較的モダンなお城ですね
            PICT8934_convert_20100406210057.jpg
 夜の帳が下りる頃。。。いつかこの地に再び立ってみたい 夫よ 私はまだ英国再移住を 諦めていないぞー       

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
