--------



2010-03-31

温故知新カフェ 2軒

P1020400_convert_20100331074047.jpg
桜木町駅近く 野毛の動物園通り入り口付近(コティベーカーリーの道を挟んだ向かい側でしょうか)で見つけたカフェ 築100年程経っている蔵を改造したカフェだそうです 2階へ上がると そこは温か味のある薄明かりの中 ゆったりとした時間が流れていました
          P1020408_convert_20100331074437.jpg
 右のカップはcafe cortado これはスペインのカフェによくある一種のカフェ オーレですが オーレよりも牛乳の量が少なめで 私はいつもこれを注文していました スペインではコーヒーとミルクの量を微妙に変えたカフェ オーレのバリエーションがたっくさん有りましたが(ざっと10種類近く) それぞれに総て名前が付いていたんですよ
          P1020397_convert_20100331080707.jpg
 いつまでも本など読みながら のんびり過ごしたい 落ち着いたカフェで 表の喧騒を暫し忘れそうです

          P1020292_convert_20100331080148.jpg
 代わってこちらも 横浜は上野町に最近オープンした 素敵なカフェ 表から見ると お店のサインも殆ど無いので 一見分かり難いかもしれませんが。。。
         P1020289_convert_20100331083806.jpg

          P1020287_convert_20100331075728_convert_20100331083233.jpg
 このカフェ 元々は家具屋さんだった だだっ広いフロアーを 仕切りの壁から窓枠、扉に至るまで カフェの雰囲気に合わせて総てレトロな感じに作り上げ 調度品もそれに合わせて 例えばテーブルなどは 脚とテーブル板を別々なところから探してきて 組み合わせたそう こちらも美味しいコーヒーに暖かいストーブ スローな音楽が流れ もう雨の日など お気に入りの本を持って 一日過ごしたくなるような所 お気に入りの場所が 又一つ増えました!   

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
