--------



2010-03-13

在日仏大使館のアート祭

P1010997_convert_20100307134055.jpg
   少し前のお話ですが 東京のフランス大使館で開かれたアート祭に行ってきました

 このイベント、フランス大使館の建物が老朽化したため 取り壊し 立て直す前に その場所を利用して 日仏の芸術家が参加したアート祭を開催したもの さすが文化と芸術に理解 造詣が深いフランス 政府のお役所と言えども やることが粋で違います(?)   
P1010998_convert_20100307134420.jpg
        これは トップの写真のイラストを拡大したもの ちゃんとトリコロール 
      P1020001_convert_20100307134834.jpg
      P1010999_convert_20100307134454.jpg
           よく見ると 鳥に羽が刺さっている
      P1020008_convert_20100307135212.jpg
          ここはかつて 何のために使われていた部屋だったのかな
      P1020004_convert_20100307135020.jpg
   今回一番のお気に入り 以前パリを訪れたとき見かけたグラフィーティに似た雰囲気
      P1020007_convert_20100307135145.jpg
 今回大使館の建物を歩いてみて びっくり 数え切れないほどの小さな小さな部屋が一杯あって 一体何に使用していたのかなあって 疑問に思わせるほど しかし大使館内部に足を踏み入れるなど 滅多にありませんので とっても興味深かったですね もしかしたら今回一番面白かった点かも知れません 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~。
この企画、お友達に誘われていたのですが、時間がとれず、
かわりに「フローズン・リバー」を観たのでした。
大使館の中に入れるなんて,滅多にないことですものね。
一番上のって自転車だったのですね~。

No title

June様>今日は!そうですねえ 大使館の構造ってこんな風になっているのかって それが一番面白かったです 私も時間の関係で 全部の展示を見ることができなかったので それがちょっと残念でしたが 面白い企画だなあと 感心 クレープも売っていたし
 他の大使館でもやってくれないかしらん
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
