--------



2010-03-02

ハマのカフェ 「80 80」 

      P1010926_convert_20100302183638.jpg
 赤レンガ倉庫近くのカフェに行ってみました 「80 80」というお店の名前は カフェで使用されている食材の殆どが 横浜から80キロの範囲内で調達されている、という事に由来しています。 
      P1010924_convert_20100302184554.jpg
       ちょうどお昼時なので ランチを。こちらは夫の注文 ラタテュ定食
      P1010925_convert_20100302184633.jpg
 私のランチ ビビンバ定食 どちらのお味も自然の風味豊かな あっさりした後に引かない味で 大変美味しく頂きました ご馳走様 写真は無いのですが 内装も明るくシンプル 気軽にフラッと一人でも行ける雰囲気もいいな また訪れたいです

       

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~。
お久しぶりです~。
また少し寒くなりましたね。おかげで(?)風邪をひいてしまいました~。

面白い名前のカフェですね。「地元」ということを強調したいのかな。
横浜が神戸と似ていると思うところは、「地元愛」ですね~。

ラタテュとビビンバが同じ店のメニューにあるっておもしろいですね。

No title

June様>ご無沙汰してます その後お変わりありませんか?中々Juneさんの方へお伺いできなくて ごめんなさい 風邪は少しよくなりましたか?
 
 神戸も いや 関西全体 地元愛が強いですよねー 関西から離れて初めてそれを感じましたよ(住んでいるときは 当たり前って気がしてたけど)
でも地元愛は どこも熱いですよね

 次回 元気でお会いできますように! 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
