--------



2010-02-16

夫 またもや新メニューに挑戦す

      P1020009_convert_20100216080717.jpg
 前回手料理を公開したところ 思わぬ反響(?)に大変気を良くした夫殿 またもや新しいレシピに挑戦してくれました これは名付けて「ナチョスのチリコンカルネ&チーズソース オーブン焼き」(?!)何でも 日本に来てからどこかで食べた料理にヒントを得たのだそう ナチョスというのは とうもろこし粉で出来たチップスです その上にチリコンカルネ(金時豆やひき肉 野菜などをトマトソースで煮込んで スパイスで味をつけたもの)とチーズをのせ オーブンで焼いた 恐ろしくカロリーの高そうな食べ物です (実際 次の日のお昼近くまで 2人とも全くお腹が空きませんでした)恐らくこれは本場メキシコではなく アメリカで生まれたメキシコ料理であろうとのこと でもチーズが程よいきつね色に焼けていて トロッと美味しかったなー バレンタインディだというのに こんなに一杯働いてくれて 本当に感謝してます ご馳走様でした!  
      P1020010_convert_20100216081802.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごくおいしそうです
まねをして作ってみようと思います
味は勝手に想像して適当に(笑)

No title

 いらっしゃいませ わざわざお越し下さり コメント有難うございます
美味しそうに見えますか?!嬉しいなー そんなに難しい料理ではないと思いますので(と言っても 私が作ったわけではないので えらそうなこといえないけど。。。)ぜひ 挑戦してみて下さい そして よろければ また結果を教えて下さい!味は ちょっとスパイスを利かせると いいと思いますよ 
 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
