--------



2010-02-11

夫 日々料理に奮闘す

         P1010875_convert_20100211084619.jpg
 寒い日が続くと うずうずしてくる(?)夫の料理熱 このところ色々と新しいレシピに挑戦してくれてます これは先日作った ポークチョップのアップルオニオンソースかけ オーブンで調理するとき ついでに。。。とじゃがいもものっけてしまった為に ちょっと冴えない見栄えですが。。。。 
         P1010876_convert_20100211084747.jpg
 芽キャベツを添えて 召し上がれ 夫は芽キャベツが大好き 我が家はいつも近所の八百屋さんで 芽キャベツの1キロ入り大袋を買いますが 八百屋のお兄さんに「どうやってこんなに沢山のキャベツ 食べるのですか?」と訊ねられ 再び芽キャベツを買おうとする日にゃ 「この間の大袋 もう召し上がったんですか?すごいなー」と本気で感心される始末 でも 例え2人でも その気になれば あっという間に食べられるものですよー だって美味しいものね
  
         P1010673_convert_20100211085055.jpg
 こちらは以前夫が作ろうと試みた ムサカ しかしどう見ても巨大なスフレもどきだよね。。。ムサカと思わなければ それはそれで美味しかったけど。。。でも 人様が作ってくれたものを頂くのは それだけで心が和んでほっこりしますねー 贅沢は言いません また作ってね!      

     

comment

管理者にだけメッセージを送る

おいしそう~

アップルオニオンソースって未体験ですけど、味を想像すると
とても美味しそう。
豚肉って甘酸っぱい味付けが合いますもんね。
ジャガイモもたっぷり乗って、全然冴えない見映えではないですよ!
焦げ目が良い感じ。私、焦げ目が大好きなんです。

芽キャベツは、あまり馴染みがないです。
今までに3度くらいしか食べたことがないと思う。
蒸すのですか?茹でる?
夫がぬか漬けをやっているのですが、芽キャベツのぬか漬けってどうだろう?
今度提案してみましょう。


ご主人の料理熱は、寒いときだけですか?オーブン料理がお好きなのでしょうか。
なんにせよ、うらやましいことですv-271
こんな美味しそうなお料理を作ってもらえるなんて!

No title

willow42様>有難うございます!!そんなにほめて下さって とっても嬉しいです!!早速夫に伝えました 夫も喜んでいました!アップルオニオンソース 私も初めてだったのですが りんごの程よい酸味が玉ねぎの甘みと混ざって 美味しかった ホント こんな味を教えてくれた夫に感謝してます

 芽キャベツは 日本では 北ヨーロッパ程なじみがないみたいですね 近所の八百屋さんも 元はというと 外国のお客さんに頼まれて 芽キャベツを販売しだしたそうです 北ヨーロッパだと 芽キャベツは代表的な冬野菜の1つ 特にクリスマスの付け合せには かかせない!という家庭も多いみたいです でも一方で食べ過ぎると お腹が働きすぎて そこはかとない音や匂いを発生させる元になるため 好きじゃない人も多いみたいです 私はレンジで蒸したり 後は半分に切って ベーコンやしいたけなどと炒めたり ホワイトシチューなどに入れても美味しいですよ
 willow42さんのご主人はぬかを漬けられるのですか?!大変まめな方ですねえ キャベツのぬか漬けもありますから 芽キャベツでも美味しいかもね ぜひ試して結果を教えて下さ~い!
 うちの夫は やはり寒いところの出身のせいか 冬の方が料理熱のボルテージは上がるみたいです 夏も勿論作りますが もっとシンプルな料理になります オーブンの使い方は さすが長年の経験が物を言っていて 私はまだまだ足元には及びません

  
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
